2011年03月20日

ひさびさびすちゃん!




びすちゃんと遊びにいってきました!
久しぶりのドッグラン(^^)



image-20110320141328.png

チャイはのびのび楽しそう!


image-20110320141421.png

るいちゃん、自然にとまってもスタックです。
身についてきたかな?



image-20110320141633.png

びすちゃん。
元気でしたー!痩せてかっこよくなったね!



image-20110320141751.png

ドッグランの桜?かな。
ちらほら咲きはじめてます。


image-20110320141851.png

チャイが一番走りまわって遊びました。


image-20110320142006.png

砂浜を散歩しました。
潮干狩りシーズンですね。
ちびっこあさりがたくさんいました。


image-20110320142141.png

帰りにスタバで休憩。


image-20110320142231.png

わんこも。

またびすちゃんあそんでねーん。
posted by チャイコ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | with bis!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

グルーミングしました


image-20110318175509.png

チャイとルイ、二頭ともしましたー。
トレーニングしてシャンプー。

震災からちょうど一週間。

まだまだ世の中は混乱が続いているけど、
早く日常をとりもどさなくては!

グルーミングしてる時は、かなり真剣!なので
何も考えずに犬と向き合えるいい時間になりました。

ほんとだったら明日は館林でビーグル展、あさっては北関東インターでした。
楽しみにトレーニングしていたので残念です。

また、みんなに会える日を楽しみにしてトレーニングがんばります!
posted by チャイコ at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

くるみぱん

久しぶりにパンをやきました。
近所のパン屋さんやスーパーにパンがなくって。。。
自分で焼けばいいじゃんっ!ってことで、
家にある材料で作りました。

image-20110317143049.png

全粒粉入りの生地にクルミをまぜました。



image-20110317143149.png

ドライトマトとアンチョビをトッピング。

これでしばらくパンを探さなくて済むわー
posted by チャイコ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's bakery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

追加


image-20110314212915.png

薬がなくなったので、再びクリニックへ。
停電がはじまったら休診しますと書いてありました。

ザイザルにくわえて、IPDを飲んでみることになりました。

眠くならないで先生オススメの組み合わせだそうです。
点眼は、やっぱりステロイドになってしまいました。

まだまだこれからだからね。と言われてがっくしです。。。
こんな時だからこそ体調管理しっかりしなければ!!!

posted by チャイコ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東日本大地震

11日14:45ごろ今まで経験したことのない大地震がおきました。
私は仕事中で、必死に冷静を保っていました。
職場でひとりじゃなかったから、大丈夫だったのかもしれません。

しかし、家にはチャイとるい、金魚のあづまちゃんが留守番中。

めたぼんは千葉にゴルフにいっていました。

事態の大きさを実感したのは、待機が解除して急いで帰ったその時です。
まっくら。。。

信号もついてない。
ゴーストタウンのようでした。

携帯の光をたよりに帰宅。
チャイとるいは、何ごともなかったかのようないつもの出迎え。

あづまちゃんは、、、よかった!
無事でした。

家の被害はほとんどありませんでした。

でも、ライフラインは全滅。。。
非常事態に備えてなかったことを後悔しました。でも、フェイスブックで連絡とりあえたことが救いでした。

なんとかじーっとチャイとルイと耐えて、21時すぎに復旧。
よかったー。

あたたかいごはんやおふろに入れることがとてもありがたく感じました。

めたぼんや家族と連絡もなんとかとって、
明日に備えて寝ました。

まだまだ、油断を許さない状況が続きますが、
なんとかがんばって乗り越えたいですね。

ファイト!
日本!!!!!
posted by チャイコ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今年もこの季節


image-20110313164022.png

文旦。
この季節のお楽しみです。

おやつにわたしとチャイとルイでほとんど食べちゃうので、訳あり品で十分!

といっても、毎年おいしいのが届きます。

さあ!たべまくるぞ!!!
posted by チャイコ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

かがやきの会


image-20110308231743.png

今日は職場のおねえさま方とかがやきの会にいってきました。

今回は、中華のトゥーランドット 游仙境。

コースをいただきました。
楽しく美味しい時間はあっという間です。

来年も輝けるといいなぁ。
posted by チャイコ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お岩さん


image-20110308132020.png

チャイの左眼が昨日ぐらいから腫れていて、
朝みてみるとやっぱり腫れてました。

お岩さん状態で目が開けにくくなってました。
びっくりして、よくみてみると真っ赤。。。

目やにもでてるし、かゆがっていたから角膜を傷つけてたらやだなーと不安になり、急いで病院にいってきました。

染色して傷がないかみていただきました。
幸い両眼とも、傷はついてませんでした。
よかったー。

アレルギー性の結膜炎でした。

リンデロン点眼をだしていただきました。

皮膚も赤くなっていたので、ダニがいないか顕微鏡で皮膚をチェック。
いませんでした。
よかった。

耳も赤いし特にかゆがるので洗浄していただいて、ローションを塗布。

ゲンタシン入りのものでした。

アレルゲンが何かを特定するのは難しいし、
よくケアしてあげたいです。


一緒にいったルイがおびえるおびえる(^^;;
自分かと思っていたんでしょうね。
イスのしたにずっとふせてました。。。。

よかったね、今日は注射なくって。
帰りはルンルンでした。
posted by チャイコ at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

また雪、花粉はひとやすみ


image-20110307111131.png

またまた雪がふってます。
きのうはあんなに暖かくて花粉がひどくて本当に辛かったです(>_<)。

仕方なくるいちゃんは丸まって雪がやむのをまってます。


つもりませんように。。。
posted by チャイコ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

春うらら


image-20110304192639.png

甘エビとウニとキャビアの前菜。
グリーンピースの色がきれい。



image-20110304192751.png

サフランソースの色も鮮やか(^O^)
白子のフリッターもとろーり。


image-20110304193005.png

最近飲んだなかで、一番のお気に入りです!


おいしゅうございましたv(^_^v)♪
posted by チャイコ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

やっぱりだめだ


image-20110303125015.png

先週急に暖かくなって、花粉もとびまくったみたいです。。。

一瞬にして、顔が腫れました。。。

今年でたばかりのザイザル。
一日一回で眠くならないと評判です。
クリニックの先生にお願いして処方してもらいました。

点眼はリザベンにしてみました。


なかなかいい感じです(^∇^)。
posted by チャイコ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

