2011年05月31日

ひとり飲み会


image-20110531145810.png

今日は、トマトとチーザをおともにします。

ワインは、京都から仕入れたもの。やっとあけました。予感どおり濃くのある美味しい白です(^∇^)。温度あがったほうがよさそう。

お値段もリーズナブルで、リピートしようと思いますー!!
posted by チャイコ at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

梅雨入り後の晴天!


image-20110530133011.png

やっと晴れて気持ちのいい空です。



image-20110530133307.png

チャイはいつものポーズ(後ろ足の片方必ずのびてる)でひなたぼっこ。



image-20110530133532.png

さすがに丸一日、完全休養すると元気です(^∇^)
posted by チャイコ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | chai & lui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

いぶし会

昨日は、久しぶりにいぶし会をしました!
天気が心配だったけれどまずまずの天気。

image-20110523132232.png
愛車にのって集合です。


image-20110523132339.png
とりあえずのバケットとフルーツミニトマト。


image-20110523132618.png
今回は、ハーブソルトで仕込みしたベーコン、味噌漬けで仕込みしたベーコン、鴨のスモーク。

鴨は、赤ワインにお塩、粒胡椒、ローリエをいれたソミュール液に一晩つけました。



image-20110523133031.png
いぶしている間は、ぶたの味噌漬けをやいて。



image-20110523133144.png
ゆずこしょうで!
下のは粒マスタード。


image-20110523133310.png
いいかんじですー!


image-20110523133350.png
ワインはルイジャドのピノノワール。



image-20110523133441.png
バケットにのせて、鴨のスモークを試食。
うまーい!!

味噌ベーコンはマイルドな仕上がり、ハーブソルトのほうはかなり上出来でした!

楽しい休日となりました!

posted by チャイコ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

四才の貫禄?!


image-20110510164005.png

四才になったチャイ。
寝相がすごいなー。
いびきもかいてるんですよ。

ソファの下ではルイが寝言。
今日は激しいわ。
ワンワンいってるし、でびっくりして飛び起きるし。。

寝ていても見所満載だね。
posted by チャイコ at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ちゃい4才の誕生日おめでとう!


image-20110509201938.png

今日はチャイの誕生日です!
早いもので四才になりました。
お顔も白くなってきました。



image-20110509202114.png

こんなマイペースのチャイが大好き。
どんどん自立しています^^;

これからも元気で癒し犬でいてね。

パルメちゃんもおめでとう!
また会えるといいね!!
posted by チャイコ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

みんなで練習だ


image-20110501204535.png

今日はめたぼんも連れだして、みんなで練習です(^∇^)



image-20110501204708.png

うしろのチャイがいい味だしてるぅー





チャイはもってこいが大好き(^∇^)





ルイはラウンドの練習。

チャイもルイも元気に遊びました(^-^)/
posted by チャイコ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | chai & lui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

