2011年07月27日

杉田もつ肉屋

昨日ははじめてうわさの立ち飲み屋さんにいってきました。
でも私たちは100円でいすにすわりました^^;



image-20110727141507.png
レバ刺しと豆もやし。
絶品!ですー(^∇^)



image-20110727141719.png
手羽先揚げ。
黒胡椒と塩味でレモンをしぼってあっさりジューシー。



image-20110727141909.png
カシッピー。
ホッピーがうまいです!



image-20110727142011.png
お酒も色々あります。
豆電球がぶら下がるせまいがいい雰囲気のお店です。ここは完全セルフサービス。片づけも自分でやります。ルールを守らないと大将におこられたりします。

その他、センマイさし、塩ユッケこれまた絶品!、もつ煮、牛スジ煮などたらふく頂きました。あとからめたぼん合流して、飲めないことをいままでになくがっかりしてました。



image-20110727142840.png
次に目を付けたのはココ。
串揚げ屋さん。
今度いってきますー!

posted by チャイコ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風6号


image-20110720205725.png
台風が近づいていて夜の散歩はできず。
ふて寝中のるい。
タオルひくと律儀にそこにねころびます(^∇^)。



image-20110720205843.png
チャイはこんなところにいたわ。
(; ̄ェ ̄)。
posted by チャイコ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | chai & lui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

るいちゃん3歳


image-20110715211806.png

今日はるいちゃんの誕生日。
早いもので三歳になりました。



image-20110715211916.png

チャイにいちゃんとも仲良く暮らしてます。


甘ったれででもジャイアンで、くいしんぼうのるい。チャンピオンになってからやっとショードックらしくリングに立てるようになりました。

これからも元気に楽しくね!!
posted by チャイコ at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Lui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

だいこんと帆立の餃子


image-20110711221145.png
これは、こないだたまたまみたスッキリの栗原はるみさんのレシピ。

あっさりしててとってもおいしい!
サイズもちょうど良くて、一口サイズ。
ビールのおともに最高です!


posted by チャイコ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生ハムのその後


image-20110711220340.png
少しずつ開拓した生ハム。
いい感じになってきましたー!

しっとりやわらか、塩分よりもうまみが強い。
部位によっても旨味がちがう。

まだまだ楽しめそうです!
posted by チャイコ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

