2008年08月27日

シャークスチームモップ

IMG_4440.JPG

初めてテレビショッピング〜〜をしました!!


ショップジャパンで紹介されていたシャークスチームモップ☆
カーペットや畳、フローリングなどに使えて、洗剤なしできれいになるという優れもの。
うちもぞうきんがけが結構、重労働で一苦労だったので思わずネットでポチッとしてしまいました。


ちなみに隣にうつっているのは、ダイソンちゃんです。
初期のモデルなので大きいですね。。。
うちではかかせないアイテムになっております♪




で、肝心の効果のほどは。。。。。

IMG_4438.JPG

こ〜んな感じです!!
きれいになりましたよ〜〜〜〜☆

スチームが充満しないように、湿度が低い日で、風通しを良くして使うことをおすすめします。15000円でこの効果なら私は納得かな♪



posted by チャイコ at 12:49| Comment(8) | TrackBack(1) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
床ピッカピカだね。
これがあれば、チャイクン&ルイクンが大暴れして、毛をばらまいてもOKだね(?)
今度、実演をみにいかせてね〜。

ショップチャンネルファンより
Posted by ビスママ at 2008年08月28日 12:59
私もこのスチームモップ気になっています

我が家頭数も多いので毛の量が半端じゃないけど
大丈夫かな~??

ワックスは大丈夫なのかしら?
Posted by めるまま at 2008年08月28日 18:22
びすままちゃん

結構よかったよ〜〜〜!!
シュ〜〜〜ッていうからチャイは、遠くからみてたけど。。。


Posted by chaiko at 2008年08月29日 07:33
めるままさん

ワックスは、水性のはだめだとかいてあります。
でも、瞬間に蒸発するのでワックスは落ちませんでした!!

繰り返し使ったらどうかわかりませんが、、、
簡単にきれいになるので便利だと思います♪
Posted by chaiko at 2008年08月29日 07:35
あー、買ってるぅ!
私もテレビで、これ見ましたよ。
でも、うちはかけるほど、床面積がないもんで(?)これはスルーでしたけどね。
もっぱら、●イックルワイパー派です・・・
ショップチャンネルしかり、テレビ通販っていうのは、なぜかとても魅力的なんですよねー。
最近のヒットは、マジックブレットっていう、ブレンダー。
あれは、使わないだろうなー、って思いながらも、ついつい番組見ちゃう☆
Posted by Nです at 2008年08月29日 10:47
この商品!気になります!!

チャイくんのアレルギーの疑いの件で参考まで
血液検査のことを・・・
検査項目は大きく3つに分かれていました
室内吸入群、花粉群、食物群です
その中に更にいろいろあって、また更に分類も可能なようですが・・・
実際食物アレルギーの犬はそんなに多くはないようなので
最初から食事療法は結構難しいし、時間がかかるのでは?
とワタシは思いました・・・たぶん、獣医さんによって違うと思います。
初めの病院では、血液検査をすると細かいアレルギー反応も見つかってしまい
飼い主が過敏になるのでよくないと言われました。
でも、アレルギー用のドッグフードで悪化したりする犬もいるので
やっぱり私は検査をして良かったと思っていますに・・
「ソウソウ」のアレルギー検査の結果は
シラカバが849、豚肉が366、鶏肉が468、大豆が157です。
(数字が多いほどヒドイく150以上がアレルギー反応をおこすそうです)
最も高い数値のシラカバは我が家の周辺にはまったくなく
他の花粉群のアレルギー反応がゼロだったことと
シラカバアレルギーによる果物、野菜アレルギーと
いうものがあることが判った為に、ソウソウは
ほとんど食物アレルギーだということになりました
チャイくんの場合は判りませんが
もしも食物アレルギーだった場合は、反応のある食物を
排除してあげれば改善されると思います
とはいえ、ソウソウはたいして改善されていないのですが・・・
やっぱり、たくさんの食物に反応が出ているし
一切含まれていないフードを探すのもなかなか難しいのです・・
シラカバアレルギーはかなり沢山の果物と野菜に反応してしまうので・・・
チャイくんもアレルギー検査をして、原因究明をされてみては!?
季節的なカブレや湿疹ならいいのですが・・・
Posted by at 2008年08月29日 22:23
Nさん

テレビショッピング、いつもみてていやいやだまされるものか!!
と思って見てましたが、買ってしまいましたよ〜♪
でもこれはなかなか便利です!

第1号のお買い物としては、成功だったかな。
Posted by chaiko at 2008年08月30日 10:27
Yさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
やっぱり、アレルゲンの検査、先生にきいてみようと思います。

また、わからないこと教えて下さい☆
Posted by chaiko at 2008年08月30日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

奥様にプレゼント
Excerpt: 今月11月は私と妻の結婚記念日の月です。 毎年、何かしらプレゼントするのですが・
Weblog: ぼりちゃん紀行
Tracked: 2008-11-08 22:02
×

