2011年03月14日

東日本大地震

11日14:45ごろ今まで経験したことのない大地震がおきました。
私は仕事中で、必死に冷静を保っていました。
職場でひとりじゃなかったから、大丈夫だったのかもしれません。

しかし、家にはチャイとるい、金魚のあづまちゃんが留守番中。

めたぼんは千葉にゴルフにいっていました。

事態の大きさを実感したのは、待機が解除して急いで帰ったその時です。
まっくら。。。

信号もついてない。
ゴーストタウンのようでした。

携帯の光をたよりに帰宅。
チャイとるいは、何ごともなかったかのようないつもの出迎え。

あづまちゃんは、、、よかった!
無事でした。

家の被害はほとんどありませんでした。

でも、ライフラインは全滅。。。
非常事態に備えてなかったことを後悔しました。でも、フェイスブックで連絡とりあえたことが救いでした。

なんとかじーっとチャイとルイと耐えて、21時すぎに復旧。
よかったー。

あたたかいごはんやおふろに入れることがとてもありがたく感じました。

めたぼんや家族と連絡もなんとかとって、
明日に備えて寝ました。

まだまだ、油断を許さない状況が続きますが、
なんとかがんばって乗り越えたいですね。

ファイト!
日本!!!!!
posted by チャイコ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。