2011年03月08日

かがやきの会


image-20110308231743.png

今日は職場のおねえさま方とかがやきの会にいってきました。

今回は、中華のトゥーランドット 游仙境。

コースをいただきました。
楽しく美味しい時間はあっという間です。

来年も輝けるといいなぁ。
posted by チャイコ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

還暦のお祝い

両親が今年還暦を迎えました。
妹とおいっことささやかながらお祝いの食事会を開きました。


image-20110212231110.png

場所は、四季亭。おいっこがまだ小さいので個室をお願いしました。



image-20110212231258.png

みんなでお祝いです。
これからも元気でいてね!



image-20110212231456.png

まだまだ自由人なおいっこ。
両親はりっぱなじぃじ、ばぁばぶり。
こうやって自分たちも大切にされていたんだなーと改めて実感しました。


image-20110212231729.png

懐石料理をいただきました。


image-20110212231822.png
グリーンピースのすりながし。
白玉のなかには海老がはいってました。


image-20110212231943.png

お造り。


image-20110212232019.png

焼き物。
さわらの西京焼き


image-20110212232116.png

大根のかにあんかけ。


image-20110212232208.png

揚げ物。
ふきのとうがおいしかった!
もう春です。

このあと、食事、フルーツといただきました。
どれもとっても美味しかったです。


image-20110212232507.png

おいっこ用のごはん(^∇^)


image-20110212232810.png

還暦にちなんでドンペリの赤ラベルを贈りました!

久しぶりに家族で食事できて楽しい時間となりました。
これからもみんな健康で元気にいようね。

posted by チャイコ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪、ふりました。


image-20110211110051.png

ふるふると予報されていた雪。
本当に降りました。

そんな中でもサッカー少年は元気に走り回ってますー(^∇^)



image-20110211110320.png

るいちゃんも観戦中。
うちの中で二頭はうすうすしてます。

こんなんじゃ車もだせないし、買い物もいけません。。。

posted by チャイコ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

胃腸炎

数年ぶりに風邪ひきました(>_<)


image-20110210101537.png


きのうの夜中に下痢嘔吐。
胃がいたいし、おなかも痛い。。。

仕事も数年ぶりにお休みして、寝込みましたー。

今朝になったらだいぶいいです!

image-20110210101500.png


午後から天気も下り坂。
雪つもるかなー?

posted by チャイコ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

初詣

写真 4.JPG

初詣にいってきました〜


写真 3-1.JPG

代々木公園のドッグランで久しぶりに遊んできました。


写真 1-1.JPG

るいちゃん、においかぎすぎですよ。。。


写真 2-1.JPG

チャイは、平和主義。


写真 5.JPG

かわいいね〜〜〜^^









posted by チャイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

免許更新

IMG_1291.JPG

いってきましたよ。
免許更新。
ゴールドだったのに、見事なブルー。

違反者講習2時間、、、、つらかった。


次の更新まで3年、無事故無違反!!!!安全運転!!!!!を誓います。


新年早々、憂鬱だったことが一つ片付いてほっとしました〜^^
posted by チャイコ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年 あけましておめでとうございます

IMG_1274.JPG

今日は、びすままちゃんと新年会。

今年も煮しめ、黒豆、紅白なます、たたきごぼう、お雑煮はやりました〜☆

ドイツビールで乾杯!!
マグナムボトルってなんかいいです^^


IMG_1286.JPG

びすままちゃんがもってきてくれました!
たらばちゃん☆


IMG_1280.JPG

ちゃいもるいものりのりです^^v


IMG_1290.JPG

第2部は、テスタマッタのセカンドで。
とってもおいしかった〜〜〜〜〜〜♪


で、このあとカラオケいって4時間熱唱しました。
おかげで腹筋が痛いです(笑)


〜今年もみんな元気にたくさん笑ってすごせますように〜
posted by チャイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

メリークリスマス!!

我が家は今週、今日しか夜は一緒じゃないので。。。。
一応、チキンなんか焼いたりしてみました。(しかも普通のもも肉)


IMG_1263.JPG

チキングリルと塩トマトの赤とグリーンでクリスマス的な雰囲気をねらいました(笑)
あとチーズ(コンテ)とパン。

簡単ごはんです。(ようは手抜きか。。。)


IMG_1267.JPG

でも、ワインがあればいいわよね。

ルイちゃん(もちろんちゃいも)が1年がんばったということで、ルイ ラトゥールをあけました!


IMG_1270.JPG

ルイちゃんと記念に。


IMG_1272.JPG

デザートはなぜか栗まんじゅう。


IMG_1273.JPG

と、小川軒のクルミのお菓子。(ちょーうまい!!)

ケーキは自称ダイエット中のめたぼんがいらないといったけど、こんだけたべれば意味ないっすよ。。。。


ともあれ、みなさんメリークリスマス!!!!
posted by チャイコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

新橋にて

写真 2.JPG

みつけました〜♪
posted by チャイコ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

もしドラ

IMG_0707.JPG

最近この本が話題になっていると言うことで購入してみました。

ミヤネ屋で特集していて、おもしろそうだったので〜
ドラッカーの「マネジメント」をわかりやすくおもしろくしたものだそうだ。

モエ系の表紙はちょっとひくけど、、、



私はビジネスマンではないけれど。。。
仕事柄(?)いや今の自分に求められている役割をとるのに参考になりそうだったので
よんでみることにしま〜す。
posted by チャイコ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

サマージャンボとサマー宝くじの夢

IMG_0708.JPG

買いました〜〜〜〜〜^^

ぎりぎりセーフ!



8/10が抽選日です!

「あ〜〜た〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
posted by チャイコ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

日焼け中

IMG_0691.JPG

毎日あつすぎる。。。。。。

チャイもルイもへばってます〜〜〜



IMG_0692.JPG

〜メタボンは、さんさんとそそぐ太陽の光をあびてます〜
ちょっとしたサウナになるようです。



posted by チャイコ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ROBELTO

きょうは、くみちゃんのだんなさまのイタリアンへ!!

神保町までいってきました〜♪


320x320_rect_2212168.jpg


たくさんのんでたべて、神保町からタクシーで帰ってきてしまった私。。。。
ああ、やってしまった。。。

フォアグラのパテ、ムール貝のサラダおいしかった〜〜〜^^


ごちそうさまでした!!
posted by チャイコ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

バスソルト

IMG_0337.JPG

死海の塩でデトックス!!
ということで、〜メドゥスデッドシーソルトリラックス〜を使ってます。

いい香りで癒しの時間です^^
posted by チャイコ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ベーコン

IMG_0288.JPG

キャンプシーズン到来!!ってことで、
ベーコン仕込みました〜^^

自家製ベーコン、じょうずにできるといいな〜

ピックル液、今回はブーケガルニ。
2週間ほどつけ込みます〜〜〜〜〜〜〜
posted by チャイコ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

USJの旅 その3

IMG_0205.JPG

3日目は、チェックアウトまでゆっくりして新大阪の駅をぶらぶらお土産をみてまわりました。ホテルで大阪土産をリサーチしてみました。


IMG_0206.JPG

これ。
結構おいしいとのことで購入〜


IMG_0213.JPG

新幹線で食べてみました。

抹茶プリンにあんこがはいってました。
で、口直しに塩昆布がついてます。

うん、結構いけます!!


IMG_0209.JPG

あと、くいだおれ人形プリン。(なんでかみんなプリン)
パッケージもかわいいけど中身も堂島ロールのお店とのコラボ商品らしく、おいしい!!
と評判だったため購入〜

でもまだ味見してないのでのちほど。。。


IMG_0210.JPG

新幹線では、タコむすやら


IMG_0212.JPG

たこ焼き&たこめしを買い込んで。
ビール飲みました〜〜〜(笑)

で、そのあと爆睡。



新幹線の旅も良かった♪
またいきましょ〜〜〜〜!!
今度は晴れてるときに。。。。
posted by チャイコ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

USJの旅 その2

お食事編です〜〜〜☆


IMG_0180.JPG

スヌーピーまん(中身はカスタードクリーム)。
かわいそうだったけど遠慮なくいただきました〜

このほかキティまんもありました。これも完成度が高くてかわいかったです。


IMG_0177.JPG

エルモのシュークリーム♪


IMG_0178.JPG

おやつにいただきました。


IMG_0170.JPG

1日目の夜はとんしゃぶ〜


IMG_0202.JPG

2日目の夜はお好み焼きにしました。
もちチーズとんぺい


IMG_0203.JPG

牛筋ねぎやきとえび豚にしました。


みーんなおいしかったわ〜^^V

posted by チャイコ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

USJ の旅 その1

IMG_0163.JPG

職場のおねーさまたちとUSJへいってきました!
入り口ですぬさまも迎えてくれました〜☆


IMG_0165.JPG

雨の降る中、スヌーピースタジオへ!
雨でもテンションUP!!!


IMG_0166.JPG

かわええ〜〜〜^^


IMG_0181.JPG

おねーさまたちは、写真撮影をたくさんしてくれました。


IMG_0183.JPG

たのしいわ〜


IMG_0188.JPG

スタジオ内は、すぬさまオブジェでいっぱいです。


IMG_0189.JPG

アトラクションのミニコースター。
これが結構スリリングでしたよ〜〜〜〜


IMG_0192.JPG


IMG_0193.JPG



IMG_0197.JPG

カフェの店内もすぬさまがいました。


残念なことに悪天候のため、パレードやスヌーピーには会えませんでした。。。

カッパを着て傘をさしながらも、ほとんどのアトラクションはもうらして、十二分に楽しんできました!!新しいアトラクションは、USJ版のスペースマウンテンでした。
あと、すごかったのは、ウォーターワールド、迫力満点!!3Dや4Dものは、どれもおもしろかったです。スパイダーマンとシュレックがよかったな〜^^

ジュラシックパークザライドは、一番前にのりましたが、びっしょびしょになりました〜〜

ターキーレッグを食べたかったけど、雨のなかかぶりつく余裕がなくって断念。

バックトウーザフューチャーは、気持ち悪くなりました。。。。。
次回はもうのらないなあ。。。。。

10年ぶりぐらいのテーマパークだったけど、たのしかった〜〜〜〜^^V
posted by チャイコ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ハウスも洗濯

IMG_0161.JPG

今日は気持ちよく晴れて、洗濯、お掃除日和。

チャイとルイのバリケンも洗濯〜

メタボンはルイガノちゃんでチャイとサイクリングにでかけました^^


昨日の23時から起き続けている私。。。。
そろそろ寝なくちゃ。。。。

でも、フェイスブックしなくちゃ〜〜〜〜〜〜〜(汗)
posted by チャイコ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ルイガノにのって♪

IMG_0079.JPG

今日もせっせと一人お散歩のチャイ。


IMG_0081.JPG

行き先は、自転車屋さん♪
その名も「コギー」



IMG_0080.JPG

お店の方はわんちゃんもどうぞって言ってくれましたが、入り口で待機。
だって、わんちゃん苦手っていうんだもん〜〜〜(汗)

でもとってもよくして下さいました!!


IMG_0083.JPG

まえにチャイがのれるくらいのかごをつけて、ルイは並走の予定〜
かごは取り寄せになりました。

しかし、久しぶりに自転車のるな〜^^


posted by チャイコ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

