2010年03月18日

グリーンジャンボの夢

IMG_0078.JPG

かなり久しぶりに宝くじを購入〜

わくわくどきどきでした^^

当たったらこうしようとかああしようとか〜〜〜〜〜〜

で、結果は3300円の大当たり(笑)

まあ、こんなもんでしょ。。。

赤字じゃないだけいいわ〜
posted by チャイコ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

i phone デビュー☆

IMG_0006.JPG

とうとうi phone デビューしました!!
セカイカメラにつられました〜

パソコンもマックだし、きっと使いやすいに違いない!!ってことで(笑)


IMG_0008.JPG

色は白です。
広げようただともの輪!!!

posted by チャイコ at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

モエとぶりしゃぶと毛蟹

IMG_9974.JPG

今日は、こどんさんとメルシーが前夜祭で泊まりにきました〜^^
で、豆乳ぶりしゃぶ〜〜〜♪

と、ピンクモエで。


IMG_9973.JPG

日本酒には自家製しめさばと菜の花〜^^



IMG_9971.JPG

そして毛蟹☆

甲羅にお酒いれて飲んで、気が大きくなったかな。。。。(反省)



IMG_9979.JPG

かたわらでは、バトル!!


明日はいざ浜松へ☆


posted by チャイコ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

にこっりエクレア

IMG_9957.JPG

今日のおやつ。


タルトフレーズにチョコクリームエクレア^^


おいしゅうございました!!
posted by チャイコ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣

IMG_9929.JPG

初詣は、恒例の明治神宮へ。

お正月働いている警察官の方、本当にありがとう〜〜
ご苦労様です。。。




IMG_9928.JPG

めたぼんは前厄、私はやっと厄から抜けました。

チャイとルイと家族みんなが健康で楽しい1年になりますように。。。



この後、初買い物。
冷蔵庫買いました〜〜〜〜〜〜!!

欲しい冷蔵庫が暮れよりやすく出ていて、即決!!!
数日後に届きます〜

エコポイント15000点、何に使おうかしらね〜
posted by チャイコ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年会

今日は、ビスママ家がきてわいわい4人で新年会でした!


IMG_9897.JPG

今年のお酒は、芋焼酎のはなたれ


IMG_9898.JPG

日本酒 丹山 きわみ

とビールにワインにてんこもり^^


午前の部
IMG_9924.JPG

お雑煮〜鴨、ゆりね、人参、三つ葉、ゆず、まるもち〜


IMG_9912.JPG

びすままちゃんと作ったお煮染め。

焼き豆腐、人参、しいたけ、里芋、鳥団子、レンコン、こんにゃく


IMG_9913.JPG

たたきごぼう、たこ、自家製しめさば、だてまき、かまぼこ、なます


IMG_9914.JPG

自家製塩から、黒豆


で、みんなでwiiに白熱して声をからして大盛り上がり!!



夜の部


本鴨なべ、〆はおそばで。


たのしくおいしい1日でした、今年もみんなで元気にがんばろうね!!

posted by チャイコ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

フレンチおせち

IMG_9911.JPG

元旦の夜は、アルカションでお願いしておいたフレンチをいただきました!


IMG_9901.JPG

サーモンやシカ、小鴨、などなど、、、、、
ゼ〜〜〜んぶうまい!!!


IMG_9902.JPG

ローストポークもプロが焼くとこんなにジューシー^^


IMG_9903.JPG

ごちそう!
車エビ〜〜〜〜〜☆



IMG_9908.JPG

牛ヒレ肉の煮込み
うほほ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!



IMG_9910.JPG

〜ラトゥールのセカンドとともに〜
さすがにまろやか、バランスのよいワイン☆


デザートはこれまた絶品のパイナップルのケーキと白胡椒風味のフォンダンショコラ♪


お家で食べても美味しくいただきました♪
またお店にいきたいわ〜〜〜☆


お正月の恒例になりそうです^^







posted by チャイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

準備はじめました

IMG_9879.JPG

今年も残すところあとわずか。
お正月にむけて、黒豆を水にひたしました〜


IMG_9880.JPG

こちらはしめさば。



IMG_9881.JPG

数の子ちゃん。
2010年のおせちに復活です^^

しおぬき中です〜〜〜〜☆



posted by チャイコ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お掃除道具たち

IMG_9882.JPG

じゃ〜〜〜ん!!

こどんさんの天敵のお掃除ロボットのルンバ(笑)
びすままちゃんのおすすめです!

コストコでお安くなっていてゲットしました〜

本当によく働いてくれるルンバ様、きれいになります。


IMG_9884.JPG

でついでにもう一つ。
ダイソンのハンディークリーナー。

これでソファとかチャイとルイのゲージの中とか、すいまくります!
でもまだ使ってないからまだよくわからんのです。


でもこれで大分効率的にお掃除できるかな?
時短時短^^





posted by チャイコ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

カプチーノ

091219_1530~01.jpg

ランチの最後のカプチーノ☆

今日はかわいいくまさんでちょっとハッピーな気分^^
posted by チャイコ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

new めがね

IMG_9702.JPG

前に買っためがねをなくしてしまって、ふる〜いめがねを使っていたのだけど
今日、買い物にでかけたのでやっと買えました☆


アウトレットではすでにセールをやっていて、2個以上買うと20%OFFとのことで
2個買いました〜^^

あと、もこもこであったかそうな眼鏡ケース。
なんかかわいい〜〜〜〜ってことで購入しました♪

posted by チャイコ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ガソリンスタンド

IMG_9677.JPG

今日、スタンドでガソリンいれて、ワックス洗車して、ちょっとしたトラブル(?)があって無料でオイル交換やってもらって、この写真の車のおもちゃもらった〜〜〜〜♪


ラッキーなんだかアンラッキーなんだかね(笑)
posted by チャイコ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

しまむら安心価格

なんと、ファッションセンターしまむらデビューしてしまった。

何回かは店内ぐるっと見て回ったりしていたけど、お買い物は初めて☆



IMG_9446.JPG

Aラインのジャケット?(コート) 2980円
裏地もしっかりついています(笑)

形がきれいだったので購入〜♪


IMG_9448.JPG

う〜〜なんだろう。
オーガンジーのカットソー 1890円

これも着るとラインがきれいに出ます。



IMG_9445.JPG

ウールのプリーツスカート 1890円


うまく探せば掘り出し物もあるのかな?
おもしろいですよ〜〜〜ん^^






posted by チャイコ at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

なべ☆

IMG_9420.JPG

こ〜〜〜んなところで^^



IMG_9444.JPG

ピリ辛コラーゲン鍋をしました♪

ニンニク、しょうが、手羽中をじっくり本当は1時間かけて火にかける。
煮込んだら、オイスターソース、テンメンジャン、豆板醤、砂糖(今日はなし)、韓国とうがらしで調味する。
とりもも、春雨、春菊、黒豆もやし、かきなどいれて
仕上げにごま油をたらして出来上がり!!


お豆腐持ってくのわすれてたよ〜〜〜


冬もアウトドア!がんばろ〜〜〜〜〜♪
posted by チャイコ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

なべ買ったどー

IMG_9346.JPG

久しぶりになべを買いました♪

ルクルーゼの4点セット

今週のコストコのクーポンでお安くなっていたので☆


IMG_9348.JPG

23センチのココットオーバル
16センチのスキレット
スパチュラ(スプーン型とノーマル型)各1本ずつ


IMG_9347.JPG

なんと!!

2万円!!!!!!(全部でよ)



ところで、チャイはどこにいるのかな〜と思ったあなた!!





IMG_9350.JPG

ここにいました〜^^


<教訓>
 新しいものを買ったら、古いものはすてましょう。














posted by チャイコ at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

泣きの3度ぬり

IMG_8985.JPG

2度ぬりの乾燥が終わってみたら、むらが結構ある。。。。
しかもちょっとワックスが薄いような。。。。。



IMG_8986.JPG

ひもで区切って、塗りムラのないようにして、ワックスは厚めにをこころがけて
3度ぬり〜



IMG_8987.JPG

びかびかです〜〜〜☆

毛が一本も落ちていない床気持ちがいいです〜!!
結局1日がかり、メタボンお疲れさまでした♪
posted by チャイコ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワックスがけ

IMG_8961.JPG

シルバーウィークまっただ中ですが、我が家は久しぶりに家族揃いました♪
で、ワックスがけ!!

チャイを迎える前にワックスをかけたので、約2年半ぶり。。。
今日のターゲットは、チャイとルイの主な生息地域のリビング、キッチン、廊下。



IMG_8975.JPG

今回は、こちらの犬猫専用のワックスがけセットを購入してみました。

掃除機をかけて、1度水拭きして、このクリーナーで洗浄です!!



IMG_8964.JPG

じゃばじゃば洗います〜


IMG_8966.JPG

ながせながせ〜〜〜〜!!
クリーナーして、水で流して、からぶき。


IMG_8967.JPG

働き者の、メタボンです。
(私もちゃんとやってましたよ!!)



IMG_8969.JPG

クリーナー後です。
きれいになりました〜☆



IMG_8973.JPG

いよいよワックスをかけます〜
わんにゃんハードプロテクト!4〜5年もつそうです。


IMG_8974.JPG

1度ぬり完成!
このあと、ベランダで、1時間ほど乾くのを待ちました。
昼寝タイム。


IMG_8977.JPG

2度ぬりはじめ〜〜!!



IMG_8979.JPG

チャイとルイのお部屋に避難して、乾くのを待ちます。
ただいま、乾燥中〜〜〜〜〜〜。







posted by チャイコ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

新習慣!!

IMG_8714.JPG

カネカの還元型のQ10です。
職場を通して手に入ることをしり、同僚とみんなで頼んでみました!

朝と夕に1カプセルずつ。

とにかく吸収率が全く違うようです。しばらく飲んでみます〜〜



IMG_8713.JPG

そしてそして、REJUVEN(このQ10入りの)クリーム。
昼用と夜用と2種類。

職場で使っている人のお肌がみるみるきれいになって、今じゃ毎日スッピンです。
本当にいいらしい。


後ろの化粧水は、その辺のドラッグストアで買ったものです。

リッチなクリームだけど、すぐに肌に浸透してすべすべになります^^
かなり期待大!!

ということで秋に向けて、自分磨きがんばりま〜す☆



posted by チャイコ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ペプシのんでる??

IMG_8421.JPG

結構集まりました〜〜〜☆
今日、散歩の途中でよった相鉄ローゼンで98円でした。

うれしくなって、車でもないのに10本購入。
片手には、ビーグル2頭、もう片方の手には、ペプシ10本。

汗だくだくで帰ってきました。


今18個、あと6個です!!

私は、やっぱり地元の中華まんがお気に入りるんるんるんるんるんるん
メタボンは、わんこそばがいいって言ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさんはどれが好きですか?
posted by チャイコ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

スヌさま情報!!

640194873_119s.jpg

ペプシのおまけ、第2弾のシリーズが7月下旬から始まるみたい!

第一弾は、イチゴ、めんたいこ、サツマイモの三つだけ。(それもみんながくれた)
今度のはたくさん集めるぞ〜〜〜☆



640634017_11s.jpg

スヌさまカフェオレ。
コンビニでうっているらしい〜

あした早速探してみるぞ〜〜〜〜!!





blogram投票ボタン
posted by チャイコ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

