2009年05月26日

スヌ×AS KNOW AS

IMG_7560.JPG

かっちゃった〜〜〜かわいいかわいいかわいい
どれもかわいい!!


IMG_7563.JPG

真ん中のTシャツにはなんとこのバッグがおまけでついてきました。
なんか得した気分でラッキー☆


posted by チャイコ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ついに我が家にも

IMG_7411.JPG

今日、届きました〜♪
『定額給付金のお知らせ』けっこう申請に手間がかかる〜〜〜〜〜〜!!

でも、遠慮なくいただきます☆
ありがとう、麻生総理。でも自民党には入れないからなってメタボンが言ってます(笑)

メタボンからは、満額請求を受けました。。。
どうしようかな?イヒヒ。

みなさんはもう受け取りましたか?
posted by チャイコ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

コストコで

IMG_7317.JPG

今日は朝から大雨で、ビスママちゃんとコストコへいってきました!
で、スヌーピーのTシャツを発見して二人で大興奮☆


IMG_7319.JPG

あとこのまな板。
赤い部分はラバーの水切りになっていて、便利そうだし買うことに。


IMG_7320.JPG

La Vieille Ferme 2008 フランスの白。香りがフレッシュで魚介のピザによくあいました♪1000円ちょっとでこの香りと満足感、申し分なし!!
ワインも調達しました〜


IMG_7321.JPG

今日のランチは、ピザランチ。シーザーサラダと一緒に食べました♪


IMG_7325.JPG

その後、ビスママちゃんの旦那さんも合流、メタボンも仕事から早く帰ってこれて、
みんなでごはんにしました。
あと、Wii Fitであそびました♪
ビスママちゃん、へんな格好ですよん☆

チャイとルイもたくさんあそんでもらって雨だったけど楽しい1日となりました!!
ビスくん今度みんなであそぼうね!!
posted by チャイコ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

これはかわいい!!

IMG_7186.JPG

ネットでたまたま見かけたコンバースのスリッポン。
これはかわいいといろいろ調べたら、ナテュラルはほとんど完売。。。
実は、結構前から、はやっているものらしい。

でもたくさんの色がでていて、どれもみんな良さそう〜♪
そんな中で、選んだ色はベージュ。
オリーブとベージュはヘンプ素材でできていてとってもいいです☆


IMG_7187.JPG

はくともっとかわいいですよ〜♪

サイズが心配でとりあえず23センチを注文したけど、ぴったし!!
チョコとネイビーも今日また注文しちゃいました〜〜〜かわいいかわいいかわいい


posted by チャイコ at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

SUZUKI GS50

IMG_6813.JPG

通勤につかっていたスクーターが寿命となり、またまた中古を購入。

SUZUKI GS50 です。

普通免許でものれる、バイク。
こんなのちょっとのってみたくて、たまたま近所のバイク屋さんにおいてあったのを
みて一目惚れ☆

今日きました〜♪
お店の方にレクチャーしてもらって、練習練習。
クラッチ??ギアチェンジ??
と〜〜っても難しい。。。。。


でも最後の方はコツがつかみかかったような。。。
あとはのって慣れろ!!だな。
posted by チャイコ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今年はダブルで!!

IMG_6566.JPG

〜今年もお味噌の仕込みの時期がやってきました〜

今までは、7,5キロのお味噌を作っていたのですが、
今年は、実家の分とビスママ家の分で15キロにします!!

手作りお味噌、失敗もないし本当においしいです。
お味噌汁が上手にできます。

とりあえず、かめと重しが届きました。
3月になったらしこみま〜す。

がんばるぞ〜〜〜〜〜!
posted by チャイコ at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

どっちでしょうか?

IMG_6538.JPG

きょうのごはんはいたって普通のいつものごはん。

お味噌汁(もやし、油揚げ)
ごはん
サラダ(ロメインレタス、トマト、ブロッコリー)
ぶたにらたま
ひややっこ(山形のだしがけ)


で、私の席にちゃっかりすわっているこのおいぬさま〜
チャイでしょうかルイでしょうか、どっちだ〜〜〜?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by チャイコ at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

バースデーキーホルダー

IMG_6436.JPG

ほしいなあ〜〜と思っていたもの。
スヌーピーカフェのバースデーキーホルダー。

今1、2、3月分が発売中です!



今日、おでかけついでに手に入れちゃいました☆
おでかけの様子は、このあとで〜♪
posted by チャイコ at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

風邪と花粉症

お久しぶりです〜☆


久々の更新です。。。

チャイもルイもメタボンも私も元気になりました。
チャイとルイは元気だったのですが、


まずはじめにメタボンが、右太ももをゴルフ練習場で強打して歩けないほどの大打撲。。。
その後、大風邪をひき、3日間ほど寝込み、その間私まで風邪をひいてはならぬと
家庭内別居状態でメタボンを隔離してました。

なおってきたな〜と思っていたら、なんだか私ののどが痛い。。。。
風邪ひきました。
幸いインフルちゃんではなかったので、1日だけお仕事お休みいただいて、
なんとか復活しました!

今日は、かなり良いです☆

それと同時に鼻がむずむず、ハックション!!
あ〜〜〜〜〜花粉ですね。

今日は雨だと言うのにくしゃみがとまりません。。。。
憂鬱な季節が到来しました〜〜〜〜


花粉症の皆さん、がんばりましょう!!
posted by チャイコ at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

できた〜〜〜〜!!

IMG_6339.JPG

11月下旬からず〜〜〜〜っと暖めていた(?)雑誌の原稿。
今日完成しました!!

しかも、原稿の期限を1ヶ月ものばしてもらってめでたく完成しました〜♪
あとは、校正作業を残すのみ!!

『あ〜〜〜〜終わってよかった☆』


これからチャイ(ルイちゃんはまだ自宅療養中)と郵便局にいってきま〜す♪
posted by チャイコ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009年おせち

IMG_6202.JPG

〜お雑煮〜 おもち、小松菜、人参、かまぼこ、合鴨


IMG_6205.JPG

〜黒豆、紅白なます、くりきんとん、たたきごぼう、エビのうまに、伊達巻き、かまぼこ〜


IMG_6207.JPG

〜お煮しめ〜 こんにゃく、焼き豆腐、さといも、しいたけ、人参、合鴨つくね、
       れんこん、ごぼう


IMG_6208.JPG

〜お造り〜 まぐろ、子持ち昆布、鯛


IMG_6211.JPG

〜日本酒〜 

posted by チャイコ at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス☆

IMG_6175.JPG

〜今年は、出かける時間もなかったので、お家ですごしています〜
一応ケーキだけでもと。

レアチーズケーキ☆



IMG_6172.JPG

メリークリスマス!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへみんなはごちそうだったかな?
posted by チャイコ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

スヌーピーボウル&プレート

IMG_6104.JPG

今年はゲットしましたよ〜〜〜♪
去年は迷っているうちに終わってしまった、ケンタッキーのセット。



IMG_6105.JPG

こんなにかわいいボウル&プレートですよ☆

posted by チャイコ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

new マグカップ

IMG_5674.JPG

今日は久しぶりに、お買い物に出かけてきました!!
Maduでマグカップを買いました〜

おいしいコーヒーが飲めそうです☆


本当は、この間お茶碗をわってしまったのでお茶碗を買いにいったのだけど。。。
もちろんお茶碗も購入しましたよん。



結構熱中しておかいものしてしまったので、お昼が遅くなってしまったけど、
一風堂で赤のラーメンにしました。
平日は、+100円でゆかりごはんと餃子5個つきますが〜なんていわれて
じゃあ御願いしますということで、ぺろりでした☆


一風堂久々だったけどやっぱりおいしかったです!!




posted by チャイコ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

イタリアンランチ

IMG_5199.JPG

昨日は、ビスママちゃんがルイにあいに遊びにきてくれました!!
で、今回はイタリアンなランチにしました♪


IMG_5201.JPG

アンデスの栗というジャガイモのオーブン焼き
             (ミモレットチーズとパルメジャーノがけ)

このジャガイモはねっとりしていて後味がその名の通り栗っぽい感じです。
さめてもおいしかったです☆



IMG_5203.JPG

サラダ (エビ、プチトマト、ベビーリーフ、モッツアレラチーズ)



IMG_5202.JPG

舞茸と鶏胸肉のクリームペンネ



IMG_5204.JPG

自家製とりわさ


今回あわせたのは、2005年 シャトー・ベレール・ベルボンシェール です。
フルーティーな香りでおいしくいただきました!!


posted by チャイコ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

セフリジー

IMG_5198.JPG

もうすぐ天井に届きそうなセフリジー
2年ちょっとで大きくなりました☆



IMG_5197.JPG

昨日、お水をあげてたらこんなかわいい芽を発見!!
以前、チャイが食べたところからまたまたのびてきたのね〜

植物の生命力、すごいですね。


よく家の植物が枯れたりするのは、その家に住んでいる人の身代わりになってくれているって聞いたことがあるけど、生き生きしているのは、家庭安泰の証拠かしら?




posted by チャイコ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

おばさん記念日

今日の13時15分、元気な男の子が誕生しました〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そう、妹が第一子を無事出産しました☆
母子ともに健康とのことで、ほっと一安心です。

これで私は、名実共に立派な『おばさん』に〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


退院したら、会いにいかなきゃ〜〜!!!
楽しみです☆


妹が、素敵なママになれますようにかわいいかわいいかわいい
本当におめでとうexclamation×2
posted by チャイコ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

まんまるパンとワインでランチ会☆

IMG_4553.JPG

昨日のパンは、今日のランチのサンドウィッチに変身しました☆
いつもの公園でドッグランのあと芝生でランチにしました。

ハムとアボガド、チキン&卵、カボチャサラダの3種です。


IMG_4554.JPG

ワインは2002年のフランスのもの。
チーズや野菜スティック、生ハムのもりあわせ、ドライフルーツ。

ビスママちゃんがBGMを用意してくれていて、気持ちがよかったです!!



IMG_4566.JPG

ビスくんとチャイはロングリードでつないで自由に遊びます♪


IMG_4574.JPG

これでもさんざんドッグランで遊んだ後なんですけどね〜



IMG_4591.JPG

今日は珍しくビスくんが先にごろんってしてました〜



IMG_4582.JPG

二人でなにやら相談か?
この頃には、とっくにワイン一本をあけ、ビールをぐいぐい飲んでました♪



IMG_4596.JPG

夕方になって私達もビス&チャイも寝てしまってました〜
蚊にさされまくってました、、、、


今日は、まだ暑かったけど海辺でランチ、気持ちよかったね♪
今度はルイも一緒に遊んでね、ビスくん☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします


posted by チャイコ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

シャークスチームモップ

IMG_4440.JPG

初めてテレビショッピング〜〜をしました!!


ショップジャパンで紹介されていたシャークスチームモップ☆
カーペットや畳、フローリングなどに使えて、洗剤なしできれいになるという優れもの。
うちもぞうきんがけが結構、重労働で一苦労だったので思わずネットでポチッとしてしまいました。


ちなみに隣にうつっているのは、ダイソンちゃんです。
初期のモデルなので大きいですね。。。
うちではかかせないアイテムになっております♪




で、肝心の効果のほどは。。。。。

IMG_4438.JPG

こ〜んな感じです!!
きれいになりましたよ〜〜〜〜☆

スチームが充満しないように、湿度が低い日で、風通しを良くして使うことをおすすめします。15000円でこの効果なら私は納得かな♪



posted by チャイコ at 12:49| Comment(8) | TrackBack(1) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

マイブーム!!

IMG_4361.JPG

暑いですね〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

そんなときは、

子どもの頃からよく食べていたパピコのホワイトサワー。

ホワイトサワーじゃなきゃだめです!!


この夏、ほぼ毎日食べていますたらーっ(汗)


これからもなくならないでいて欲しいものです♪



posted by チャイコ at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

