2008年07月07日

林檎ちゃん

IMG_4083.JPG

久しぶりにCDを買いました〜

椎名林檎ちゃんの10周年記念アルバム

DVDも一緒に発売してたんだけど、こっちは売り切れていて、、
今日はゲットできませんでした(涙)。

やっぱいいですね〜♪りんごちゃん☆
PCからもじゃんじゃん鳴らしてま〜す!!


チャイは、何食わぬ顔ですが、、、、
いぬって音楽には反応しないのかな?
チャイだけかな?

ぜんぜん興味ないんだもん。。。。
posted by チャイコ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

犯人は、けむしくん

IMG_3956.JPG

あんまりきれいな写真じゃなくてすみませんたらーっ(汗)


先週ドッグランで虫にさされたようで、、、
かゆくて仕方ありませんでした。はじめは、一つだけプチッとなっていたはずが、
見る見るうちに、広がって首にもでてきました。

2〜3日たっても良くならなかったので、皮膚科に言って来ました。


『けむしですね。。。。毛虫の毛がついたのでしょう。』

『しばらく、色は残りますが、だんだん消えていきますよ。』

とのこと。。。

とびひかとも思ってたので、原因がわかってよかったです。


ステロイドとかゆみどめの軟膏を出してもらいました。
みなさん、もう毛虫くんはうようよしていますよ〜〜〜〜!!
posted by チャイコ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

お客様とフォカッチャ

IMG_3833.JPG

昨日は、メタボンの妹のYちゃんが遊びにきました。
フォカッチャを焼いて、イタリアンなディナーにしました。

トマトソースをフルーツトマトで作って、かなりおいしいパスタができたのですが、
写真とるの忘れて食べてしまいました。

ほかには、スモークサーモンのサラダ、アスパラと牛肉のソテー、オリーブなどなど。




IMG_3849.JPG

大好きなビールで乾杯!!
グロールシュのプレミアムヴァイツエンとおなじみハートランドビール。
グロールシュのこれは、かなりおいしかったです!
まろやかで甘い感じさえしました。



IMG_3845.JPG

チャイは、Yちゃんにたくさん遊んでもらって、大喜びでした。



IMG_3838.JPG

雨でお散歩行けなかったけど、ぐったりするほど大興奮のチャイでした。


posted by チャイコ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

愛車が、、、

昨日、原チャリで仕事に行く途中、
曲がり角を曲がった瞬間に『プスッ』と言う嫌な音が鳴りました。


どうも後ろの方が不安定でゆらゆらします。。。。

これは、パンク??と思いながら、ふらふらな運転でなんとか仕事へ。
無事につきました。

後ろのタイヤを触ると、べこべこでした。
パンクだ〜〜〜〜!!!


仕事を終えて帰り道のスタンドで見てもらうことに。

『すみません、パンクしちゃったみたいなんですけど、、、』

あ〜これはパンクじゃなくて、バルブが折れちゃってますね〜
うちじゃ、部品がないからなおせないですね。

とのこと。
でも、空気いれておきましょう。30キロぐらいのスピードなら大丈夫だから。


で、空気だけ入れてもらって、自宅近くにバイク屋さんがあるのを思い出しました。


さすがバイク屋さん。
ちょちょいのちょい!!ってなおしてくれました。

バルブを交換して、終了〜〜〜〜〜〜!!
タイヤの交換の時期なんかも教えてくれました。
タイヤ中央の溝が途切れて見えるようになったら替え時らしい。


料金は、部品代450円、修理代1500円なり。
思ったより安くなおったし、何よりすぐになおってよかった〜〜〜☆

中古で買った原チャリくん。
まだまだ走ってね〜〜〜〜〜〜〜♪
posted by チャイコ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

祝☆2年

今日は、結婚記念日でした。

私が大好きでかかさず見ている「相棒」が映画化されて、待ちに待ってみてきました!!
しかも、舞台挨拶まで!!!!
運良くチケットをゲットしました。


生右京さんと官房長官(岸部一徳)に会ってきました♪
当たり前だけどテレビそのままで、右京節をたくさん披露してもらい、
大興奮で楽しい舞台挨拶でした。



もちろん劇場版相棒は最高!!におもしろく、ぐっとくる内容でした。
また見に行きたいです☆


今年は、金臨門で食事をしました。
とってもおいしかったです。

北京ダックに鮑のオイスターソース煮、伊勢エビのXOジャン炒め、フカヒレの姿煮
などなど。。。

お腹いっぱい胸いっぱいの結婚記念日となりました。



明日はチャイと代々木公園に遊びにいってきます☆
posted by チャイコ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

めがね

IMG_3518.JPG

今日は、眼鏡を買いました☆

二つ目の眼鏡です。もう何年も前に眼鏡デビューしてその後コンタクトでした。
なので眼鏡は、セカンド的に使っていたのですが、花粉の季節とチャイを迎えてから
家の中でも裸眼では生活しずらくなり。。。(少し離れるとチャイの動向が追えなくなる)

ちょっと飽きてきたので、気分転換をかねて新調してみました♪


フレーム、レンズ、ケース付きで7350円だったかな。
安いのかなんなのかよくわからないけど、その場ですぐにできると言うので
作ってもらいました。





posted by チャイコ at 16:52| Comment(8) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

miu miu & moko's birthday!!

Image1722.jpg

昨日とおとといは、おばのトイプーちゃんたちのお誕生日でした!!
お祝いに、パティシエール セリのケーキを送りました♪

それが、写真のケーキです。

二頭同時に家族になったミュウミュウとモコは、ヒートが終わったあたりから、
勢力争いが耐えないそうで。。。。

でも、元気に一歳を迎えられて本当に良かったし、私とチャイも嬉しく思っています!!

また、一緒にあそぼ〜ね♪
posted by チャイコ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

季節のパイと世界フィギュア

IMG_3283.JPG

ここ最近の洋菓子屋さんの中で、一番おいしい!!と思ったのが、
マンション内にできたパティスリーのパイです。


ケーキや焼き菓子ももちろんありますが、でもこのパイがおいしいです。

種類は、右が『リンゴのパイ』、左が『赤い果実のパイ』。
その他、北生(シナモンと生クリーム)パイ、黒糖パイ、ベリーのパイとあります。


カフェも併設されていますが、あまりにも近すぎてまだ入ったことはありませんが、
今度、行ってみようと思います☆




話は変わって、、、、、

世界フィギュア選手権、見事なこけっぷりとそのあとのすばらしいスケーティングで、
真央ちゃんが優勝!!

キムヨナちゃんはもう少しでした。

中野ゆかりちゃんは最終滑走でノーミスの演技でこれはいける!!という雰囲気の中
得点はのびず、会場からはブーイング。。。

結局4位でした。


私たちには地味なドーナツスピンの中野ちゃんというイメージでしたが、
メタボンが一転!!
今日から中野ちゃんを応援すると言い出しました。

私は、変わらず真央ちゃん一筋です。

北京で優勝してほしいなあ〜〜〜〜


あのあどけない笑顔とぼーっとした感じと演技の時のびしっとした表情。
見ていてとっても気持ちがいいのです。


これからもがんばれ!!真央ちゃん!!!!
posted by チャイコ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

結婚式

IMG_3054.JPG

昨日は、職場の同僚の結婚式でした♪
披露宴会場は、一足早く、桜が満開でした。




とてもおいしいお料理だったので、記念に♪

IMG_3072.JPG


オリジナルサーモンとクリームチーズの
ミルフィーユ仕立てをレモンクリームソースで









IMG_3074.JPG


金色に輝くコンソメスープに
スティックパイを添えて






IMG_3075.JPG



こちらは、つけあわせのパン。










IMG_3083.JPG


平目と鮑の重ね焼きにトリュフの香りをのせ
サフランのクリームソースで


このあと、オレンジのシャーベットで口直し。






IMG_3084.JPG


フィレビーフステーキとフォアグラ
Chefのフランベサービス

季節の取り合わせサラダ






IMG_3090.JPG


2色のチョコレートのハーモニーに
木いちごのシャーベットを添えて

コーヒー&プティフール







IMG_3055.JPG

〜こんな素敵なテーブルセッティングでお二人の幸せを分けて頂いてきました〜

とってもこころあたたまる良い式でした♪
Cちゃん、お幸せに!!




posted by チャイコ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

最近のはまりもの

IMG_3036.JPG

生青のりと納豆のお味噌汁〜♪

生の青のりって香りが良くっておいしいですよね!
納豆もくわえてみたら、おいしくってスーパーで生青のりをみつけると、
このお味噌汁になります。




IMG_3038.JPG

おくればせながら、Wiiを購入しました〜!!
スーパーと家電屋さんのポイントを使って、、、(笑)

これがおもしろい!!
Wii Fit は、汗でますね〜☆




posted by チャイコ at 18:58| Comment(5) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

もうすぐバレンタイン☆

今日は、ビスママちゃんと元町までお買い物に出かけてきました♪


IMG_2851.JPG

目的は、スリードックベーカリー!!です。
お店の中は、いい香りでいっぱいです。

IMG_2850.JPG

そう、チャイのバレンタインのケーキを買ってきました。
『ブラウニー』って言います。



ついでに、ゴディバによって、メタボンにも。
IMG_2852.JPG

あまりにおいしそうで、フレッシュなので今日中にとのことでしたが、
買ってみました♪
これは元町のゴディバにしかないそうです。(限定に弱い私。。。)

メタボンはこれをチャイ並みの早さで、(一口で)食べてしまいました(涙)



あと、ジャン・ミエで自分たち用のチョコを。。。
            (もう食べてしまって写真はありません。。。)
家で、ビスママちゃんとワインと共にいただきました☆


IMG_2847.JPG

久々にウチキパンによって、
IMG_2848.JPG

大好きなシナモンレーズンパンを買いました☆



久々の元町。わんちゃんのお店がたくさんあって楽しかったです☆
休日なので混んでいたけど今度は平日に、いやチャーミングセールに行こう!!
と思ったのでした♪
posted by チャイコ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年 新年あけましておめでとうございます

080101_0659~0001.jpg

初日の出!!(仕事場からみました〜ふらふら
今年もいい年でありますように、、、、



IMG_2480.JPG

福が来ますように、お飾りもしてみました。



IMG_2455.JPG

あけましておめでとう!!今年もよろしく!!



IMG_2454.JPG

おせちです〜かわいい
お雑煮(鴨、人参、三つ葉)、伊達巻き、かまぼこ、車エビの煮浸し、黒豆、
紅白なます、煮しめ(かなり上出来でした!!)


IMG_2481.JPG



夜の部です。
鴨ロース、甘鯛の焼き物です。




IMG_2482.JPG



こちらは、サーモンとモッツアレラチーズのマリネ風






IMG_2483.JPG




イカといくらの和え物、お雑煮みぞれ風 














みなさん、今年もよろしくお願いします!!
〜チャイ、メタボン、チャイコ〜

posted by チャイコ at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

フリーマーケットへ

昨日は、お散歩ついでに、海の公園で行われたフリーマーケットにいってきました〜


なかなかいいものゲットしました!!



IMG_1990.JPG


これは、手作りのバッグ。一点物です☆

スヌーピーファンだと話したら、『あ〜だからビーグル!!』って(笑)











IMG_1992.JPG


これは、ゴルフの時ティーを入れたりするのに使おうと思って、購入☆
とってもかわいい!!


2つで2300円でした。(200円おまけしてくれました)










IMG_1991.JPG


ゴルフ用のサンバイザーです。

タイトリストのです。880円でした〜!!














IMG_1994.JPG


これも同じくタイトリストのキャップ、880円!!
お買い得でした☆


ちょうど、ゴルフの帽子を安く探していたのでとってもラッキー♪でした。










IMG_1996.JPG



これは、ラコステのウールのセーター。
メタボン用。













IMG_1993.JPG


トロイのモヘアのセーター。
チャイコ用。
色がとってもきれいで選びました。


2枚で1500円(100円おまけしてもらいました)いい気分(温泉)
















はじめてフリーマーケットでお買い物してみましたが、
気に入ったものがあればかなりお得にお買い物できますね〜!!


お店のかたとのやり取りも楽しいし、、、
チャイは、すれ違うわんこにおなかみせたり、
愛想ふりまいてかわいがってもらってました。


そのあとドックランであそんで、メタボンと3人で徒競走の練習をして、、、
一家大満足でした〜手(チョキ)
posted by チャイコ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

チャイの季節です☆

こうして少しずつ秋も深まってくると飲みたくなるもの!

それは、チャイの名前の由来にもなった『chai tea』です☆


IMG_1701.JPG

紅茶は、マリアージュフレールが大好きで、よく飲んでます。
お店の方に、「チャイティーをお願いしたいのですが、、、」ときいてみたら
これをおすすめしてくれました。

ほかにもシナモンが強めのものやジンジャーが強めのものなどありましたが、
これがバランスがよくて気に入ってますかわいい


IMG_1700.JPG

いつものチャイセットです。

このポットは、アフタヌーンティーでチャイを飲んだときのポットでお店の方に
お願いして取り寄せしてもらったものです。
ほうろうで直接火にかけて使えるし、においもつかないので大変便利です!!


IMG_1702.JPG

チャイの毛の色に似てるでしょるんるん


体も温まってこれからの季節、おすすめですぴかぴか(新しい)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへチャイのんであったまろ〜
posted by チャイコ at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

銀杏おちてるかな〜

IMG_1497.JPG

昨日、そろそろ黄色くなってるかと思ってイチョウを見に行きましたが、
まだ緑でした。若干黄色く色ずいている木もあります。


IMG_1495.JPG

でもよ〜くみると、たくさんの銀杏がなっています。
早く落ちろ〜〜〜
こんな風に実を付けてるんですね♪


IMG_1496.JPG

銀杏祭りももうすぐです♪

posted by チャイコ at 07:49| Comment(8) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

屋形船いってきました〜

IMG_0919.JPG

昨日は、チャイはお留守番で、屋形船にのってきました。

IMG_0920.JPG

こんな感じの船です。これから乗船して出発です。


IMG_0922.JPG

お料理は、こんな感じです。
他に、カレイの煮付けや天ぷらがでました。
これらはあげたて、あったかくでてきました。とてもおいしかったです。
食事が終わると、クルーズの始まりです!!


IMG_0941.JPG

みなとみらいの夜景です。

IMG_0943.JPG

ちょっと涼しかったけど、とてもきれいでした!
posted by チャイコ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

メタボン

この間、旦那さんの健康診断がありました。
半日ドックに行ったそうです。

いままで健康そのものだったのが、、、
慢性胃炎、中性脂肪、コレステロールが基準値よりちょいと高め、軽度の脂肪肝。。。。。。

なかでもショックだったのが「脂肪肝」がく〜(落胆した顔)
もう立派な中年デビューではないですかどんっ(衝撃)

一応、食生活には気をつけていたつもりでしたが、原因は確かにある。毎日のお酒、タバコ、コーヒーの飲み過ぎ、、、、あ〜あ。

そう、この日から旦那さんは私にこう呼ばれています。
メタボン
と。

この日以来、お酒はやめてるし、ランニングにいってるし、
本人も結構ショックだったみたいダッシュ(走り出すさま)

メタボンよ。がんばってくれ〜い♪
posted by チャイコ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ゴールデンウィークもおわり

今日以外はいい天気に恵まれて、なかなか充実したお休みでした。毎日出かけては、ジムで泳ぎ、サウナ、、、、の繰り返し。
早朝ランニング、かなり本気なハイキングなどなど。
メタボを気にするだんなさんと最近めっきり太ってしまった私です。ダイエットがんばるぞ〜!!


IMG_0026.JPG
こちらは「げんべい」のビーサン。夏にむけて買いました。配色が気に入ってます。


あと、おばのHちゃんの家にかわいいトイプードルが二頭もやってきました!!ずっといい子をさがしていてやっと出会えたそうです。早速、近いうちに遊びにいってこようと思います。

Image054.jpg
まだ、生後一ヶ月です。
Image046.jpg
ふたりともかわいいですハートたち(複数ハート)
posted by チャイコ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

OSバージョンアップ!!

インストール無事にできました。
デジカメのソフトもインストールできて、これで画像が取り込めるようになりました。

今日は、私たちの結婚記念日で食事にでかけました。

IMG_0029.JPG
posted by チャイコ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

デジカメ買ったはいいけど。

いままでデジカメを持ったことがなかった私。
ずっと携帯ですましていたのだけど、ついにこのブログ生活をきっかけに買ってみた。カメラのことは全然わからないので、見た目にかっこいいなあと思うものに。
ixy digital 10にしました!!ぴかぴか(新しい)

さっそくmacにインストールして、、、と思ったら、OSのバージョンが古すぎてインストールできないexclamation×2
ガーン。。。。
そういえばもうこのMACは5年経っていたのでした。

で、いろいろ考えた末に、OSを買うことにしました。
アップルの人に聞いたら「メモリがぎりぎりなのでインストールしても重たくなって環境としては快適ではないと思う」なんていわれてしまったが、新しくするほどこのMACを使っていないので、MAC OS v10,4 Tiger を注文。うまくインストールできればいいけどなあ、、ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

チャイがくる前にこのMACとデジカメ使いこなせる様にならなくては(今さらですが)、、、
posted by チャイコ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

