2007年06月28日

ねらわれていた、、、

さっき起きたメタボンが、「お〜い!!トマトねらわれてだぞ」とまだ寝ていた私を起こしにきました。

『?』

「今ベランダみたら、鳩が5羽、トマトみてたよ。追い払ったけど。」

はと〜???

今まで一度も飛んできたことなんてないし、、、
まして鳩は、トマトなんて食べたるのかしら?
しょうがないので起きて、ベランダみ出てみると、

『ホッホ〜ッホホ〜』って鳴き声だけはする。。。



心配なので、収穫しましたかわいい

IMG_0131.JPG

はとさん、お願いだから食べないでね〜(しかし5羽ってすごいな)
posted by チャイコ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ミニトマト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ミニトマトついに!!

真っ赤っかで〜す!!


IMG_0128.JPG
トマトって急に赤くなるのですね。びっくりです。
でもほかのトマトたちは青々しています。
もうちょっと観賞してから収穫します。


あと、チャイのお迎えの日が7月6日に決まりました。

                       ★あと9日です★

10024525599_s.jpg

posted by チャイコ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ミニトマト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

赤くなってきました♪

IMG_0114.JPG
なかなか赤くならないなあ、、、と思っていたら、ほんの少しだけ赤くなってきていました。

IMG_0115.JPG
その他にも着々と実ってます★

太陽が当たる方へどんどん成長するので、ベランダを飛び出してます。
やっと梅雨らしい空になりましたが、気温が低いとあんまり育たないようなのでちょっと心配、、、
posted by チャイコ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ミニトマト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

そういえばトマト

少しずつ大きくなってきました。
IMG_0059.JPG
IMG_0060.JPG

下の方からうっすら黄色くなってきてる?
早く赤くなれ〜〜〜〜♪
IMG_0062.JPG

毎日、葉っぱは摘んでるけど、次から次へと出てきます。
トマトの生命力恐るべし!!
posted by チャイコ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ミニトマト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ミニミニトマト

今日、ミニトマトに水やりしてたら、、、

IMG_0043.JPG
                     トマトがっexclamation×2

合計3つのミニミニトマトがなっていました。
でも、プランターのジャングル化がものすごい勢いで進んでいたので、不安になってネットで調べてみました。

<ミニトマトの育て方>
1:茎から葉はどんどん増えていきます。分かれ目の芽を摘んでください。
2:茎が太くなっているのは、実に栄養がいかなくなります。
3:つぼみがではじめたら、2週間ごとに肥料をあげること。

だって。。。大慌てで葉を摘み、妙にこざっぱりしてしまいました。
これでトマトに栄養がとどくといいなあふらふら
なんでも、てしおにかけないとだめなのね。。。


posted by チャイコ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ミニトマト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

はながさいた〜

IMG_0034.JPG

咲きました〜!!
トマトの花です。ぐんぐん大きくなっていて、プランターがジャングル化しています。葉っぱからも、トマトのにおいがするんですね。
ほかにもたくさんつぼみがでてきてるし、楽しみです!!

夏にはミニトマト祭りか?
わーい(嬉しい顔)
posted by チャイコ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ミニトマト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミニトマトちゃん

うちは、マンションなのでベランダでミニトマトを育てています。
苗木を買って約二週間。

IMG_0032.JPG

IMG_0033.JPG

つぼみがでてきました〜

この先、うまくいけば9月ごろまでミニトマトが収穫できるそうです!!楽しみですかわいい
posted by チャイコ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ミニトマト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

