2008年10月04日

居心地良いの?

IMG_5175.JPG

気がついたらチャイは、いすに座るようになってました。。。。



IMG_5181.JPG

でも、乗ったはいいけどどうやって降りようか迷っているチャイです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへチャイにもぽちっとね
posted by チャイコ at 06:30| Comment(1) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

真夏の過ごし方

IMG_4378.JPG

今日もものすごく暑いです!
こんな日は、もっぱらお部屋で運動会。種目は一種目、ボールとり競争です。

世間は、お盆休みらしいですが、我が家はちょうど母子家庭です。
(メタボンはゴルフに行ってます)




IMG_4380.JPG

すぐにボールを取れないところにころがして、さんざんがんばったあげく、
私に取れとれ!!といい、その繰り返しです。


そんな私も、明日からなつやすみ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

どこか行く訳ではないけど、家でのんびりしてたいな〜って思っています。
予定のない夏休み、結構贅沢ですよね。


でも明日は、久々にビスくんと遊ぶ約束していて、楽しみです!!


オリンピックもたくさんみれるぞ〜〜〜るんるんるんるんるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします
posted by チャイコ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

犬のあくび

IMG_3891.JPG

ネットでおもしろい記事を発見!!


『人間ののあくび、犬にも伝染することが判明』ですって☆


チャイにもうつしてみよ〜っとるんるんるんるんるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします!!
posted by チャイコ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

チャイはメロン派

IMG_4340.JPG

あつい〜〜〜〜!!!
一体朝は何時にお散歩行けば、涼しいのだろう。。。。。。

チャイもこうして横たわってます。


チャイにも季節の果物をおすそわけしていますが、どうも桃よりメロンの方が
好きみたいです。メロンは、マスクメロン(もらい物)、桃はスーパーで安売り(でもとっても甘くておいしい)だったんだけど、、、、


いっちょまえに味のわかる男になってきたのかな??
しかし、外に出れば、『あかちゃんですか〜〜?』といつも言われます☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします
posted by チャイコ at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

元気です

IMG_4346.JPG

毎日あついですね〜

シャンプーかねて水浴びして元気復活のチャイくんです。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちりとお願いします
posted by チャイコ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今週の金曜日からです!!

IMG_3953.JPG

キャンペーン中『Dog Art Ex』が近づいてきました〜♪
チャイも毎日、お散歩してお知らせしております。



IMG_3954.JPG

バンダナが汚れてきたので、お洗濯しました。
ちょっとくたびれた感じになってしまいましたが、、、あせあせ(飛び散る汗)


チャイも気に入ってくれているので良かったです☆

夏は洋服暑そうだし、バンダナしてお出かけするのも
おしゃれかな〜なんて思っています。



cocoちゃんもキャンペーン中でするんるんるんるんるんるん
micciiさんの愛犬櫂くんは、キャンペーン大使として活躍されていますexclamation×2

三頭ともレモンビーグルです☆




そうだそうだ!!

Dog Art ExのHPにチャイが出ています☆
是非のぞいて見て下さい〜かわいいかわいいかわいい








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします!!

posted by チャイコ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

キャンペーン中です!!

IMG_3879.JPG

このブログに遊びにきて下さっているmicciiさんのご紹介で、
『Dog Art Ex』というイベントのキャンペーンドッグをやらせて頂いています!!


海外では犬をモチーフにした作品を「ドッグアート」と呼び、
芸術の中で一つのジャンルとして確率されているそうです。

このイベントは、日本初の本格的なドッグアート展とのことで
たくさんのアーティストの作品をみることができます。


『人と犬との関わりをより密接に、豊かに、そして新しいものにしたい』
と言う思いが込められています。(以上ポスターからの引用が含まれています)


チャイもこんな素敵なイベントのお役に立てたら、、、と思いキャンペーンに参加
させてもらいました。



IMG_3870.JPG

お仕事は、この赤いバンダナをつけてお散歩することです。
さあ張り切って、GO!!



イベントは6/20〜6/22の3日間、玉川高島屋で開催されます!
お近くの方、興味のある方は是非お越し下さい♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします!!
posted by チャイコ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

梅雨入りしました

関東地方も、いよいよ梅雨入り。。。。とのことで。
憂鬱な季節に入ってしまいましたね。

今日も雨が昼過ぎからしとしと降っていましたが、夕方ちょっと空が明るくなった?
ようなきがしてお散歩へ。

ぽつぽつ雨は降っていましたが、え〜〜〜〜い今日はシャンプーデイだし歩いてしまおう。
がんがんに歩いてきました。

最後の方はさすがにぶるぶるするとしぶきがとぶほどでした。


帰ってきて、お風呂場へ。


IMG_3861.JPG

『ぼくちんお風呂は苦手なの。。。』


IMG_3863.JPG

『早く出たいなあ。。。』



IMG_3862.JPG

久々のお風呂撮影は私一人だったので大変でした。
だって、ちょっとカメラ取りにいったらチャイはびしょびしょのままでてきて
家中を走り回ってくれて。。。。。。。

へとへとになりましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします


posted by チャイコ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雨でつまんないなあ。。。

IMG_3819.JPG

朝起きても、ザーーーーっと降っている雨。。。。。。
風も強くて、ベランダまで濡れています。



IMG_3814.JPG

『つまんないなあ、、、お散歩行けないじゃないか。。。』

流れる雲と鳥を見上げているチャイです。


ちょっと前から雨はやんだので、夕方お散歩行けそうよ♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ応援お願いします!!
posted by チャイコ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

初物

IMG_3732.JPG

今日の横浜地方、曇りで北風ぴゅーぴゅーでさっさむいですふらふら
しかし、そんな寒さに負けずに、『スイカ』exclamation×2

昨日スーパーで4割引だったのをすかさずにゲット!!
(きっと寒くて売れなかったのね。。。。。)

ちなみに私は、スイカ大好き人間です♪



IMG_3731.JPG

『食べたい食べたい!!』



IMG_3725.JPG

チャイにもおすそわけ。
バナナの洋服ですが、食べるのはスイカですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3726.JPG

どれどれ、、、初めての匂いだワン♪



IMG_3727.JPG

おいしいのかな?



IMG_3728.JPG

もうなくなった!?



IMG_3730.JPG

もっと食べたいなあ。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ応援お願いします!!
posted by チャイコ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

スヌーピーハウスのその後

IMG_3544.JPG

最近は、ゲージにいれてバリケンとスヌーピーハウスの2軒の持ち主のチャイくん。
気分によって(?)使い分けてる様子。

ここのところあったかくなって来ているせいか、人形のスヌーピーを押しのけて
自分が屋根に乗ってます(笑)

中のスポンジはほとんどかじってよろよろになったハウスです☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします☆

posted by チャイコ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ソファにて

IMG_3525.JPG

昨日は、天気も落ち着かずお散歩出るに出れずで、グルーミングデイにしました。
おひげすっきり!!
ぴかぴかなお顔です☆


IMG_3526.JPG

ソファではチャイはいろんな格好をしています(笑)



IMG_3530.JPG

かいかいしてます。


IMG_3531.JPG

こんなお茶目顔♪


そんなチャイくんですが、最近ある法則をメタボンが見つけました。

眠たくなるとこのソフアの上でココ掘れわんわん!!をさんざんやって
寝ます。。。。


いったいなんなんだ??
毎日するので本当に不思議です。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッとおしてね!!
posted by チャイコ at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

くつろぎ中

IMG_3375.JPG

絶好のポジションをゲットしたチャイくん。


IMG_3374.JPG

のびて寝てみたり。。。



IMG_3367.JPG

あごまくらにしてみたり。。。



IMG_3358.JPG

ねむ〜〜〜〜くなってきて。。。



IMG_3369.JPG

いいこ、いいこしてもらってたらこ〜んな顔で眠り始めてしまいました。
チャイはこの場所大好きなんです☆





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへみんなはなにしてるのかな〜?
posted by チャイコ at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ボーダー同士

IMG_3277.JPG

そういえば、スヌーピーちゃんと洋服がいっしょだわ☆と思い、対決。



IMG_3281.JPG

くんくん????
臭いはしませんね〜〜〜〜(笑)



IMG_3278.JPG

頭からがぶがぶチャイがいったので、スヌーピーちゃんを救出しました!!




ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、snoopy cafeがトレッサ横浜に3/27にオープンします。
日本第1号店となるようで、とってもかわいいカフェになりそうです!!

ここでしか手に入らないオリジナルグッツも販売されるとかで、期待大!!!!です。
トレッサ横浜には大型のペットショップやドッグランも併設されるようで、
チャイと楽しいお出かけスポットになりそうです☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ応援お願いします☆
posted by チャイコ at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

wiiとchai

IMG_3170.JPG

私がお風呂からあがると、チャイは特等席をゲットしていました。



IMG_3171.JPG

けげんそうに見ているのは、wiiのリモコン。

案外、チャイはこのリモコンには反応しません。
おいしい匂いがしないからでしょうか?



IMG_3174.JPG

『もうねむいっす眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへおねむなチャイに一票を!!
posted by チャイコ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

くいしんぼう

IMG_3106.JPG

ビーグルは、大の食いしん坊ですが、、、
チャイもそのうちの一頭。

いつのまにか、テーブルに足が届くようになっていました。




IMG_3103.JPG

朝ご飯と食べてると、、、
テーブルの上の物が気になって仕方ありません。

ヨーグルト、チャイは大好きなんです。



IMG_3104.JPG

この顔は、、、、、もらえたのでしょうか?
さてどっち??






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日は花粉飛んでます〜
posted by チャイコ at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

我が家は寝て曜日

昨日は、久しぶりの3人での休日。

メタボンに朝からお散歩に連れて行ってもらって、私は掃除&クローゼットの大片付け。。
しかし、男2人。なかなか帰ってきません。

2時間過ぎた頃、二人へろへろでかえってきました(笑)
チャイは、シャンプーしてバタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




それでもお昼をしてると起きてきて、そわそわそわそわ。
でも、つかれているので
IMG_3099.JPG

いつもの毛布をダブルでかけてあげたら、、、



IMG_3100.JPG

、、、、、、、


IMG_3102.JPG

気持ち良さそうに寝てしまいました〜




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ春はすぐそこです
posted by チャイコ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

おねむなのだ。。。

080224_2331~01.jpg

ソファでごろごろしてたら、横にチャイがいて、こんなかわいいポーズで寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



IMG_3040.JPG

もうちょっと前なのだけど、ブルータスみました??

『犬検定』おもしろかったです。

日本犬の特集だったけど、、、ちなみにビーグルは登場してませんでした。
ああ、、、ざんねんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あれは多分代々木公園のドッグランかな〜?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします♪
posted by チャイコ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

その上が見たい〜〜!!

IMG_2955.JPG

チャイは、いつもこの台の上が気になって仕方ありません。



IMG_2956.JPG

『なんかおいしそうなものがあるのかな〜』

なんかこうやってみると、筋肉むきむきですな。。。


IMG_2957.JPG

『でもみえないよ〜』

いつかよじ上りたいと思ってるにちがいない、、、、そんなチャイでした。


今日のめざましテレビの「今日のわんこ」、ビーグルちゃんでしたね〜
コーヒー豆屋さんの看板犬でした。
かわいかったですかわいい





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへみんなは遊んでるかな〜?
posted by チャイコ at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

happy valentine

IMG_2876.JPG

先日買ったスリードッグベーカリーのケーキ。
〜ハート形のキャベツをそえて〜


IMG_2878.JPG

チャイも用意をしているころからそわそわ、そわそわ
びしっとふせも決まったところで、、、


IMG_2881.JPG

ガツガツッ!!
まずうえの骨型チョコもどき(原材料は豆だそうです)をぺろり。


IMG_2883.JPG

私が目の前でじーっとみているもんだから、ケーキ本体をくわえて
遠ざかります。。

『ここならとられないかな?』



IMG_2888.JPG

『ちょっと大きいなあ。。。』



IMG_2892.JPG

『でも、がぶっとね♪』


最後に、キャベツもぺろりで、完食です。
そしてこのあと床掃除をしました。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへみんなチョコあげたかな?もらったかな?









posted by チャイコ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

