2008年01月31日

北海道からお届けします

080131_1638~01.jpg只今、北海道はルスツリゾートに来ています

今日は、チャイの去勢手術の日でした。
夕方、病院に電話して確認したところ、無事終わって麻酔も覚めて大丈夫だそうです。
お利口にしていますよ〜なんていって頂いてほっとしました。

携帯からのアップなのでうまくエントリーできてるか心配です(・_・;)



posted by チャイコ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

あっかんべー

IMG_2611.JPG

なんか意地悪なチャイです。

そんなチャイももうすぐ手術が迫ってきています。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします☆
posted by チャイコ at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

おべんとつけて♪

IMG_2615.JPG

今日のチャイの夕飯は、ごはん入りでした。
で、、、よく見るとお鼻にご飯粒が〜〜〜〜(笑)


IMG_2623.JPG

『なんでままちゃんわらってるの??」


だってだって、おもしろいんだも〜んかわいいかわいいかわいい




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへまた明日雪ふるって!!
posted by チャイコ at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

いれてくれよ〜!!

IMG_2580.JPG

畳の部屋は、チャイは入れません。
ので、私とメタボンが和室にいるとすねてます。

チャイが入ってこないので、この部屋は洗濯物片付け場になっているのです。
たまった洗濯物を取り込みたたんでいます。



IMG_2583.JPG

『お〜い!!ボクチンもいれてよ〜〜』



IMG_2582.JPG

『ねえってば〜!!!!!』



IMG_2584.JPG

『このポーズでどうだっ!!』

だめなものはだめですよ、チャイくん。



IMG_2590.JPG

降参しましたか?
こうしてず〜〜〜〜〜っとアピールし続けるチャイでした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっとねん♪
posted by チャイコ at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒いので

IMG_2591.JPG

お散歩の時、(私が)とっても寒いので、帽子と手袋を買ってみました☆

今日は、遅ればせながら、セールに出かけてきました。
どのショップもラストオフ!!になっていて40〜70%オフでしたかわいい
結構気に入った物が買えたので、かなり満足でしたわーい(嬉しい顔)



IMG_2593.JPG

『今日は、留守番だったよ』

さすがにこのピンクをきてお散歩してると『女の子ですか〜』と声をかけられます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ寒さに負けずにお散歩だ!!



posted by チャイコ at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

チャイの居場所

IMG_2579.JPG

今日は、雨、、、でお散歩もお休み。
気がついたら、バリケン用のベッドを自分でリビングまで運んできていました(笑)



IMG_2573.JPG

私達が、食事をしているときは、さんざんくれくれ!!とねだってあきらめた後、
この位置でまったりしています。


IMG_2571.JPG

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ねちゃいました〜


IMG_2572.JPG

別のアングルでもう一枚。
しっぽがかわいいです〜☆

床暖にしているせいかリビングにいるとすぐにうとうとしてしまうチャイなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへごろごろしてるかな〜?


posted by チャイコ at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

おじさん風チャイ

IMG_2446.JPG

この顔、なんだか急にふけ顔です(笑)



IMG_2449.JPG

ソファにねっころがっている私の足に顔乗っけています。
ここでいつもぐうぐう寝るのが最近のチャイの日課です。


きっとこうやって年越しするんだね〜(メタボンと)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ大掃除しなくちゃね!!



posted by チャイコ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

chai vs metabon

IMG_2437.JPG

めるままさんからのプレゼントをチャイがメタボンに見せびらかしにいったら、
こんなになっちゃいました〜〜〜



IMG_2443.JPG

チャイの猛攻です!!
『ぼくちんのなんだからとらないでよね〜〜〜〜〜!!』



IMG_2438.JPG

数分間、やってました。。。。。。



IMG_2444.JPG

でいつも結局こうなるのです。
ちょっと微笑ましい〜うふふ〜かわいいかわいいかわいい







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへみんなはなにして遊んでるのかな?
posted by チャイコ at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

窓掃除の風景

IMG_2294.JPG

『なにしてるの〜〜〜〜??』



IMG_2296.JPG

『ねえってば〜〜〜〜!!』



IMG_2298.JPG

『教えてよ〜〜!!』

『なんだ?この変なものは?どうやっても、取れないよう〜〜〜!!』



IMG_2301.JPG


近くて遠いメタボンなのでした。。。。




ところで、、、

昨日日テレでやっていた『キャッツ&ドッグス』みました?
ビーグルが主役の映画でした!!


かわいかった〜〜〜ルーくん。

わんことネコの世界ってあんな感じ?なのかな?
チャイもお話できたらあんな感じなのかな?

結構おもしろかったです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル最高!!











posted by チャイコ at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ついに、、、

IMG_2292.JPG

チャイがついにやりました。

ずっと噛んでいた取っ手。



IMG_2291.JPG

見て下さい!!!!

切れちゃいました。。。(涙)
今日は、朝から雨でお散歩行ってないからなのか?



IMG_2293.JPG

せまいのに〜
器用に乗ったり降りたりしています。


おそるべし執念と破壊力。。。。。




今月22〜24日までパシフィコ横浜でジャパンドックフェスティバル2007が開催されます。


チャイと同胞のパルメちゃんがショーに出るので、応援にいってきます♪


23日にチャトくんママ(Nさん)ビスママちゃんといきます。
楽しみ楽しみ☆







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへかわいそうなバリケンさん(涙)
posted by チャイコ at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

いつでもホタルぞく

IMG_2242.JPG

我が家は室内禁煙なので、メタボンはベランダで一服します。

メタボンがベランダに行くと、決まってチャイも同行しています。
で、お外の風景を眺めてみたり、う〜ろう〜ろします。



IMG_2243.JPG

部屋の中からチャイ〜〜〜と呼ぶと、

『何か用?』

てな具合ですドコモポイント



IMG_2244.JPG

あとチャイのお楽しみはもうひとつ。

このサンダルをかみかみすること。。。。



IMG_2246.JPG

こころなしかうれしそうです。
洗濯物を干すときは、一苦労です。
サンダルの取り合いになるので、、、、(もちろん私とチャイで)

洗濯物も大好き、助走をつけて飛びついてきます。。。。

元気すぎるわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ元気マン、チャイにポチッとおねがいします!!
posted by チャイコ at 09:24| Comment(14) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

あともうちょっと!!

あのクリスマスカラーのボールが今のチャイのお気に入り。
毎日毎日ずーっと遊んでます。


IMG_2236.JPG

あっ!!
ソファの下に、、、いっちゃいました。

どうする チャイ!!!!



IMG_2237.JPG

あ〜ん!届かない〜〜!!


IMG_2238.JPG

よいしょよいしょ

あともう少し〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2239.JPG

とどいた???


あまりの必死さに黙ってひたすらシャッターを押していた飼い主でしたドコモポイント






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへおまぬけチャイに一票を!!
posted by チャイコ at 14:59| Comment(14) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

クリスマスカラー

IMG_2231.JPG

A&Y DOGGY でお買い物したら、クリスマスプレゼントが入ってました〜☆
このボールです。
ちょっと大きめですが、くわえにくさがいいみたいです。

朝から『あそぼ〜あそぼ〜』といってます(笑)



IMG_2230.JPG

最近は、二本足のたっちも結構安定感がでてきて運が良ければ2〜3秒間静止してます。



:

そして、我が家もやっとクリスマスリースを飾りました♪
グリーンローズのリースです。



もう12月。
チャイがきて5ヶ月〜早いですね。

今年の大掃除は、気合いいれてがんばりますよっ!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへサンタはくるのかな?
posted by チャイコ at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

特等席ひとりじめ

IMG_1986.JPG


お散歩から帰って来て、なんだかチャイの気配がきえた。。。?
と思ったら、ちゃっかりソファーの上にいました。


IMG_1987.JPG

しばらくすると、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



IMG_1988.JPG

そ〜〜〜っと回り込んでカメラ
なが〜くなって寝てます。
そして起きませんかわいい

きもちよさそ〜るんるん



IMG_1989.JPG

チャイはいいね〜
たくさん寝れてさっ

あったかいもんね〜、昼間の特等席、見つけたね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへまったりわんこでした。
posted by チャイコ at 10:35| Comment(12) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

なが〜くなった?

IMG_1951.JPG

生後6ヶ月をすぎて、なんだかチャイは長くなってきました。


IMG_1952.JPG

ぺちゃんこになるとよくわかります。


IMG_1955.JPG

で、、、、しっぽも。
おしりかわいい!!


IMG_1957.JPG

たたみをかじってぼろぼろにするのでカーペット出動させました。

よくごろごろしたりのび〜をしたり回転(?)したりしています。
あ〜〜〜〜畳張り替えです。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへのびのびチャイでした
posted by チャイコ at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

わすれてた〜

IMG_1832.JPG

昨日は、今年最後のフィラリアのお薬の日でした。
すっかり忘れてしまったことに朝気づいて、今日食べました☆

でもまだ、蚊は飛んでますよねたらーっ(汗)

今朝もお散歩中に見かけたし、、、



みなさんいつまで飲みますか?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへネムネムチャイでした
posted by チャイコ at 21:31| Comment(13) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

至福の時

IMG_1846.JPG

チャイは最近この場所がお気に入り。
昼間は日がさしてあったかいのです。


IMG_1850.JPG

で、、、何をしているのかと思えば、
大好きな牛テールを、『ぼりぼり、ぼりぼり』


IMG_1853.JPG

短くなっても手で持って縦にしたりいろいろしてます(笑)


IMG_1855.JPG

で、やっぱりかじります。


IMG_1859.JPG

いつまでもやってます。


IMG_1861.JPG

はっ!!!!

そ〜っとズームで写真撮ってたら、気がつきました〜
邪魔してごめんよ〜!!




チャイの至福の時でした♪






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ日だまり最高!!
posted by チャイコ at 14:04| Comment(14) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

のっかっちゃった

IMG_1672.JPG

パピーペンの中のバリケンの上に乗りました〜〜〜!

いままではやったことがなかったのでびっくり!!!!
しかし乗ったはいいけど、どうおりようか悩んでます(笑)


IMG_1674.JPG

『どうするのさ!チャイ!!』


その後、なんとかおりてましたが、いろいろやるね〜チャイ☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへジャイアンツ危うし!!
posted by チャイコ at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

犬の利き足

チャイはマーキングをしはじめてからしばらくたちますが、
お散歩に出かけて今日、ふと思ったことがあります。


マーキングのときいつも左足あげてるなあ〜〜〜って。


IMG_1320.JPG

この間のお散歩の写真もそうだし。。。


わんこに利き足ってあるのでしょうか?


この場合、あげている方が利き足なのかな?

そうしたらチャイは、左ききなのかしら。
メタボンも私も実は左利きです。チャイも左ききだったら左きき一家です(笑)


今日の散歩はそんなことを考えながら歩いてました。


IMG_1490.JPG

大学のグランドまでいってグラスホッケー部の練習にちょっとお邪魔してきました。
チャイは、ホッケーのボールと女子大学生にはあはあしてました。。。。たらーっ(汗)

グラスホッケー部の皆さんありがとう!!


IMG_1492.JPG

なんていうお花かな?
途中でみかけました。お散歩してるといろいろ発見がありますね。
今日の癒しの一枚です。


IMG_1493.JPG

みんなはどっちきき??






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ利き手でポチッとお願いします♪
posted by チャイコ at 10:42| Comment(9) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

5年ぶりのV奪回!!

IMG_1375.JPG

ジャイアンツセリーグ優勝!!


やった〜〜〜〜〜〜♪5年もの間ずっとこのときを待っていましたexclamation×2
そうそう。我が家は、根っからのジャイアンツファンですハートたち(複数ハート)


IMG_1369.JPG

夜のお散歩はおあずけで、野球観戦です。
『なにやってるんだ?』(チャイ)


IMG_1360.JPG


このときは、9回裏満塁で清水がバッターボックスに入ったところ。

『いいな〜なんだか楽しそうな二人だワン』(チャイ)

しみず〜〜〜うて〜〜〜〜!!!!(メタボン&チャイコ)


IMG_1365.JPG

『あそんでよ〜〜〜〜〜』(チャイ)

いいからうて〜〜〜〜!!!!!(メタボン&チャイコ)


IMG_1371.JPG

監督も真剣!!





IMG_1381.JPG

「え〜〜〜〜結局相手のエラーで勝っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)」(原監督)


とにかく優勝だ〜〜〜!
やった〜〜〜!!
優勝セールだ〜〜〜〜!!!

次は、日本シリーズ、あっそのまえにクライマックスで勝たないと。。。。

今年は日本一でお願いしますよ、原監督手(チョキ)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへジャイアンツファンもそうでないかたもポチッとね♪
posted by チャイコ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

