2007年09月30日

お気に入りの一枚

IMG_1339.JPG


私のお気に入りの一枚ですぴかぴか(新しい)


スヌーピーに似てるぞ〜♪
かわいいなあ。。。。ハートたち(複数ハート)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへスヌーピー好きの方、クリック!!
posted by チャイコ at 02:05| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

雨なので、、、

IMG_1341.JPG

今日は、お家で遊んでま〜す。
急に気温も下がってるしおまけに雨です雨


IMG_1347.JPG

ボールが今日のお相手。


IMG_1346.JPG

チャイ君、2個いっぺんは欲張り過ぎですパンチ


IMG_1343.JPG

『じゃあ、一個ならいいでしょexclamation


IMG_1349.JPG

そして、ボールをくわえながら、今度はRODYをねらいます。


こんな欲張りなチャイです手(チョキ)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ早く晴れろ〜と思う方ぽちっとお願いします☆
posted by チャイコ at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ごろごろ

IMG_1245.JPG

今日は、まったりムードのチャイ。
家でさんざんプロレスしてたので、お疲れみたい。
そういう私も、富士山の疲れが今になってどっとわいてきていますたらーっ(汗)



IMG_1252.JPG

メタボンの足下でもそもそしてます。
ここの場所も好きみたい。(というかメタボンのそばがいい)


IMG_1238.JPG

で、、、、
もうねちゃいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへごろごろビーグルにポチッとお願いします♪
posted by チャイコ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

チャイ vs セバスチャン

IMG_1093.JPG

最近はこうやってセバスチャンと戦えるようになりました〜☆


IMG_1094.JPG

ほら、楽しそうでしょ♪


IMG_1103.JPG

で、疲れると枕にしちゃいます。。。。
耳、食べられてるよ〜〜〜〜(笑)


IMG_1107.JPG

『ねむいっす』
posted by チャイコ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

大好きなバリケン

きょうは、不安定な天気で土砂降りと晴れを繰り返していてむしあつ〜〜〜い!!
お散歩も午前の部は見合わせました。


で、チャイはというと、、、、

IMG_1019.JPG

バリケンが遊び相手になったようです。

IMG_1020.JPG

知らない間に上の方に足がかかるようになっていました。
ねじ事件が起きてから、中央のねじだけ残してあとは外しています。

IMG_1012.JPG

必死です。。。
そんなにかじりがいがあるのか。。。。

IMG_1018.JPG

持ち手もかじっています。これは初めてです。


IMG_1021.JPG

一通りかじりまくるとおちついてこのあと寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


夕方、涼しくなったらお散歩いこうね〜かわいい
posted by チャイコ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ちょっと、、、その寝顔

IMG_0870.JPG

花火から帰ってきた日の夜の寝顔です。
目が、、、、、怖いよう。

あまりの爆睡っぷりに思わずカメラ

疲れたのね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でもたのしかったね!!
posted by チャイコ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

metabon's birthday & 花火大会

昨日は、メタボンの誕生日 ということで、、、

IMG_0797.JPGケーキでお祝いしましたかわいい 
プレゼントは、ゴルフのクラブ
(といっても二本だけ、サンドなんとかっていう種類のものです)。


そして、花火大会があったので、チャイも一緒に見に行きました〜るんるん
マンションの敷地内からよ〜くみえます。

IMG_0831.JPG

花火を撮るのは、難しいです。。。

IMG_0832.JPG

最近の花火は、進化していてリボン型だったりドラえもんの顔の花火があがったり、様々な色や形、パターンの花火があがりました。とってもきれいでした〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0821.JPG

ど〜ん!!の音よりも、たくさんの人に大興奮のあと、ブレイク中のチャイ。

こどもたちにいいこいいこしてもらったり、かわいい〜!!と隣に座っていたおねいちゃんに言われてみたりちやほやされまくりのチャイでした〜犬
posted by チャイコ at 10:49| Comment(7) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ご機嫌チャイ☆

IMG_0763.JPG

ソファで遊んでご機嫌チャイです。


IMG_0762.JPG

エアコンきいてて、快適快適るんるん


表情や声からかなり喜怒哀楽がはっきりわかるようになりました〜
『これとって〜』とかよくわんわん言います。

犬語(?)勉強中!!!
posted by チャイコ at 07:13| Comment(8) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

日光浴

チャイも日光浴してみました〜♪

IMG_0754.JPG

『わ〜い!!気持ちいいワン♪』  笑顔(の様に見える)です。


IMG_0753.JPG

視線の先には洗濯物がなびいています。今日は風が強いです〜
でもいい感じで太陽に当たってますわーい(嬉しい顔)



IMG_0748.JPG

あらっあせあせ(飛び散る汗) チャイはこんなにたれ目だった??

IMG_0756.JPG

一方、こちらはちょっとお兄さん顔。おっきくなったな〜かわいい



IMG_0760.JPG

『ちと、まぶしいっすどんっ(衝撃)



風があったおかげで、チャイも暑がらずにいられました。
丈夫な体作り、がんばろ〜exclamation×2
posted by チャイコ at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

最近のお気に入り

IMG_0747.JPG


この『ぴよぴよわんちゃん』(ぴーぴー音がします)、
はじめは加えても音が鳴らなかったのですが、
近頃加えてかみかみするとぴーぴー音を鳴らせるようになりました。

サイズもちょうどチャイの口にぴったりのようで、
これをならして『遊んで遊んで遊んで〜』とよってきます。


IMG_0736.JPG

こんな感じです。

走っているところを撮るのに苦労します。。(みなさん上手ですよね〜)
これはやっと、撮れた貴重な一枚。

耳がちょっとなびいててかわいい♪
posted by チャイコ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ニヒル顔

IMG_0669.JPG

ちょっとチャイっぽくない、表情です。
渋い(?)お顔もできたのね〜

IMG_0670.JPG

これも、なんか『ヌ〜ン』って感じです。


最近チャイは、私達が朝起きるのを、待っててくれています。
前は、5時とかに『クウ〜ン、クウ〜ン』って呼ばれてたのだけど、、
だから朝は、とっても楽かわいいになりました。


今日は、曇っていて朝から涼しい予感。
こっそり散歩練習にでもいくかな〜(イヒヒ犬
posted by チャイコ at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

黄昏れチャイ

IMG_0575.JPG

暑さに負けず、夕日をみてます。

IMG_0581.JPG

『ふ〜ん、おいしそうなものなんもないね』

IMG_0571.JPG

『ここも案外悪くないなあ。。』

IMG_0571.JPG

『日光浴楽しいワン♪』
posted by チャイコ at 08:59| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

いろんな寝顔

IMG_0564.JPG

チャイは最近。。。。。

IMG_0562.JPG

目を開けて寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0565.JPG

気持ち良さそうです。今日は、一日昼寝dayとなってしまいましたたらーっ(汗)気がついたら5時でした。。。チャイも私の横で寝てました。だめ親子ですダッシュ(走り出すさま)


IMG_0567.JPG

こちらは、ぶちゃいくチャイですわーい(嬉しい顔)
posted by チャイコ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

かわいいおしり

IMG_0451.JPG

あまりにかわいいのでシャッターを押してしまいました。


今日でちょうど我が家にきて一ヶ月。

この一ヶ月間初めてのことばかりで、悪戦苦闘してましたがチャイはそんな中すくすくと育ってくれました。

掃除機はもう怖くなくなったし(笑)、あんなに気になっていたブラインドやコード、家具もかまなくなったし、おトイレもほとんど粗相がなくなったし、、、
数えればきりがありません。

確実に私より成長しています!!

IMG_0465.JPG

『あんまりほめないでよ〜 照れちゃうじゃんハートたち(複数ハート)

暑さに負けず元気なチャイです!
posted by チャイコ at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

氷大好き

IMG_0467.JPG

最近、チャイは冷蔵庫の存在を認識し始めました。
『なんかいいものがありそう』
『大好きな冷凍フードがはいってる〜!!』

IMG_0480.JPG

でも、冷凍フードばかりあげられないので、『氷』を遊びのブレイクにあげています。
上手に『カリカリコリコリ』食べられるようになりました。

IMG_0487.JPG

冷たいのが大好きのようです。



最後に。。。。今日のチャイの叫び

IMG_0490.JPG
   
           『もっとちょ〜だい〜!!』
posted by チャイコ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

くつろげる場所

IMG_0434.JPG

最近暑いのかよく口開けて「はあはあ」しています。

IMG_0448.JPG

なのでベランダで夕涼みです。
ウッドデッキからおりようかどうしようか、、、、あせあせ(飛び散る汗)
まだ落ち着ける場所ではない様子。

IMG_0444.JPG

「あ〜やっぱり、おうちがくつろげるワン!!」
posted by チャイコ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

よじ上りました☆

IMG_0422.JPG

乗り越えました〜☆
日に日によじ上れるようになっていたのでこの日も近いなあと思っていたら、やってくれました!

IMG_0423.JPG

『お〜い、だしてくれ〜!!遊ぼ〜〜〜〜!!』
必死のアピール。

IMG_0425.JPG

『も〜〜〜〜〜〜〜〜!!遊ぼうっていってんじゃんよ〜〜〜!!』

ってなぐあいでしょうか?
posted by チャイコ at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ちゅうも〜く

IMG_0428.JPG

うわめづかいです(笑)
チャイが一生懸命にみているのは、私の指です。

IMG_0429.JPG

よ〜くねらって、、、ジャンプします。

おすわり、まて、ふせの練習をしてから、一つのことに注目していられるようになりました。
あと、いまチャイがはまっているのは『とってこいあそび』です。メロンちゃんとセバスチャンをひたむきに刈っています。

posted by チャイコ at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

一瞬の晴れ間に

IMG_0414.JPG

昨日の雷、大雨の合間の晴れ間。
日光浴♪とばかりにベランダへ。でもチャイはそんなにこのウッドデッキは好きじゃないみたい(汗)すぐに部屋に入りたがります。

IMG_0417.JPG

でも、部屋の中だと日光にあたる時間も少ないからなるべく当ててあげたいな〜と思っています。よく食べて、運動して、日に当たることで、骨は成長するし、、、(人間も犬も一緒よね、、きっと)

しか〜し、また台風接近!!!
いったい今年は夏がくるのでしょうか?あ〜あ、憂鬱な日々がまだ続きそうです。
posted by チャイコ at 06:55| Comment(6) | TrackBack(1) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雷にもマケズ

IMG_0373.JPG

今日は、ものすごい雨と雷で、近くに落ちたっぽい。
一回電気が落ちたし、近所の子どもたちも「わ〜ん』って泣いてたし、、
この間の雨の音を怖がっていたチャイだったので、さそかし怖がっているかと思いきや、

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ものすごく寝ている。。。私でさえ起きたのに、、、
でも私がちょっと心細かったので、起こしてみました(笑)

IMG_0391.JPG

なんてことなくチャイはご機嫌です。

IMG_0371.JPG

そして、『おすわり』と『まて』の練習をしています。
おやつや食事の時に声かけしています。
大興奮がおさまるまで待ってると集中できなくなるし、難しいです。
時々、「ふせ」の体制に偶然なるので『ふせ』って言ってみたり。
気長にぼちぼちやってます。

もうすぐ3ヶ月。そろそろ病院デビューですわーい(嬉しい顔)
posted by チャイコ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

