2007年07月25日

お留守番がんばってます☆

IMG_0330.JPG

今日も元気だワン!!
お留守番も上手になってきました〜☆

IMG_0357.JPG

このおぼっちゃま、留守番中の音楽はどうやらクラッシック♪
がいい様子。
ゲージの中が、クラッシックの時の方が乱れていません。
フードもきれいになくなってるし。

IMG_0362.JPG

試したのは、あとジャズ♪ これはなんか落ち着かなかったみたい、、でした。
ネットラジオでたくさんのチャンネルがあるのでいろいろ試してみます☆☆☆
posted by チャイコ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

どっちもチャイ

IMG_0288.JPG

この顔は、いつもの赤ちゃんチャイハートたち(複数ハート)

IMG_0281.JPG

この顔は、反省チャイたらーっ(汗)
たまたま撮れただけですが、こんな顔もしていました。
ちょっといつもと雰囲気ちがいます。大人顔?
posted by チャイコ at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日もお腹いっぱい!

IMG_0312.JPG

うっとり顔にこっちもうっとりですぴかぴか(新しい)

IMG_0327.JPG

『静かになったな〜』と思うとねています。眠い(睡眠)
アングルのせいなのか、ちょっとおなか大きすぎかしら?

<今のところのチャイの好物>

1位 牛タン皮  2位 冷凍フード 3位 ノニジュース です!!

だっこすると最近ずっしりくるようになりましたかわいい
posted by チャイコ at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

うわさの、、、、

サンディーママさんのブログに遊びにいったら
うわさの『脳内メーカー』を発見exclamation×2
早速、チャイもためしてみました!


IMG_0289.JPG

この小さな頭の中は。。。。。。


maker.usoko.net.gif

あ〜『遊』がほとんど。。すごい!
確かに毎日家中、走り回っていますわーい(嬉しい顔)
それを取り囲む『H』。チャイはまだあかちゃんのはずなんだけどなあ。。。(笑)

posted by チャイコ at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ベランダデビュー

昨日は、ひさびさに晴れだったので、
外の風にあたりにベランダにでてみました。

IMG_0275.JPG

緊張すると、いつもこんなヘッピリ具合です。

さそっても、尻込みしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0276.JPG
このいすは、メタボンがベランダでくつろぐいすです。なんせメタボンは蛍ゾクなもので、、、チャイもちょっと満足そう?


もうちまたでは夏休みだというのに、ぱっとしませんね〜
早く梅雨明けしてくれ〜〜〜〜!!もうじめじめはこりごりですふらふら
posted by チャイコ at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

いろいろな表情

IMG_0253.jpg
遊んでいると、必死のあまりこんな顔になっていました。
ちょっと強面です。。。

IMG_0254.jpg

IMG_0257.jpg

甘噛みも『NO!!』って言ったあとは覚えてられるけど次の日とかは忘れて、また『NO!!!』とおこられているチャイです。

posted by チャイコ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

天使の寝顔

IMG_0236.JPG

『あ〜癒される〜』ぴかぴか(新しい)
posted by チャイコ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扉に映ったチャイ

IMG_0230.JPG

『。。。。。。』



IMG_0234−1.jpg


廊下でのできごとでした。

扉に映った自分の姿を凝視して、『う〜〜〜わん!わん!』
とまたまた大興奮★

あんまりチャイは、吠えないのでたまに聞くとわんこらしさを実感してしまいます。
というかこんな声でほえるんだ〜〜と変に感心かわいい


あと、昨日は我が家で初シャンプーでした!
毛がふわふわ、さらさらになってきれいになりましたぴかぴか(新しい)

まあ、メタボンと二人がかりで大騒ぎだったことはいうまでもありませんダッシュ(走り出すさま)
posted by チャイコ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

メタボン大好き

IMG_0208.JPG
チャイは、メタボンが大好きなようです。。。。
いつだって熱烈歓迎ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

メタボンいわく、おとことおとこの付き合いなんだそうです。。。。

IMG_0221.JPG

        『なにかもんだいでも?』

            とでもいいたそうな今日のチャイでした。
posted by チャイコ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

りりしくなった?

IMG_0206.JPG

昨日の睡眠不足から少し復活??
いやいやまだまだ、朝寝、昼寝、ただいま夕寝の真っ最中眠い(睡眠)


でも、ちょっとだけ『いい男風』(笑)でしょるんるん


今夜は、ぐっすり眠れますように。。。ぴかぴか(新しい)
posted by チャイコ at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわかった雨音

昨日から今日にかけて、雨がドシャドシャ、風ひゅーひゅーでした。


いつものように、夕飯食べて、遊んで、『あ〜〜眠い』となり、寝ました。
21時頃ねて、夜中一度おしっこでおきますが、昨日は、そのあとねつきが悪いのなんのってたらーっ(汗)

チャイが眠るまで、へやから離れないようにしてるのですが、
『寝たな〜』と思って、寝室に戻ると「キュイ〜〜ンキュイ〜〜ン、ガシャガシャ」とまた起きてしまいます。。。


多分、風と雨の音が原因ではないかと。


チャイはまだまだ未体験の音が多いです。昨日はそのうちの一つだったかなあ。。

雨がやんだ朝、ご飯食べて、遊んで、、、、
そろそろ起きる頃よね〜とチャイの様子を見に行くと。。。『まだ眠い』と目で訴えています。
そしてまだ大いびきでねています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


夕べはきっと不安だったんだと思います。。
我が家にきて、6日目。ちょうど疲れも出てきてるのでしょうか?
環境の変化が激しい分、ストレスも大きいのだと思います。


でも、尿や便の様子に変化はなしです。ご飯もよく食べるので、大丈夫かなあ。。と思っています。


IMG_0205.JPG
ちなみにこちらは、昨日の様子。
『初腹だし』でしたかわいい
posted by チャイコ at 12:09| Comment(2) | TrackBack(1) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

かみかみ王子☆

IMG_0202.JPG
今日のお相手、セバスチャンです。

IMG_0203.JPG
なかなかの強敵のようすです。口にくわえたままふりまわしたり、
大興奮で『ぐるるるるる〜』ってうなったりします。

IMG_0199.JPG
飛びついたりもできます♪

IMG_0194.JPG
一応、冷静な時もあります。

毎日、王子ぶりをみがいているチャイでしたかわいい
posted by チャイコ at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

チャイの目線

IMG_0193.JPG
お気に入りになりつつあるリビングのテーブルとソファの間のクッションでするんるん


チャイのしつけの一環として、おトイレがすんでからリビングにだすようにしています。もちろん何回も失敗はありますが。。。。たらーっ(汗)

でも、今日は昼寝のあとおしっこをすませてリビングで遊んでいたら自分からパピーペンのある部屋にいき、定まりつつあるおトイレの場所で(パピーペンの裏側の狭いところ)うんちくんをしてくれました!!
2回出たのですが、2回目は、トレーのはじっこにかかりました〜exclamation×2
このトレーの上にかかったのは初めて!!


えらいぞ〜チャイぴかぴか(新しい)


おりこうすぎますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


実は昨日、メタボンからお説教されたばかりで、ちょっと不安になっていたので、とってもうれしいです。

そのお説教の内容とは、、、、

「もっとチャイの身になって考えろ!!!」
「人の目線じゃなくて、犬の目線で!!!」でした。

自分なりには、一生懸命に関わっていたつもりでした。

でもわんこ経験者のメタボンからみるとだめだしです。。。。たらーっ(汗)
確かに、メタボンは、ムツゴロウさん的な接し方です。
チャイもしっぽ上がりっ放しで喜んでました。

チャイが寂しくないように、満足させられる関わり方をしてあげないとだめだとのこと。。

「チャイの目線」、考えさせられた言葉でした。

新米ママの奮闘ははじまったばかりです。。。

posted by チャイコ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

かみかみ大好き

IMG_0187.JPG
家中探検して、においをかいでは、かみかみ、かみかみかみかみ。。
と永遠にやっているチャイです♪


IMG_0188.JPG
このベッドにもなれてきました。
これを飛び越えたりして遊んでいます。


IMG_0185.JPG
で、、つかれるとよ〜く寝ますバッド(下向き矢印)

今日は、はじめてお留守番をしました。
3時間ぐらいでしょうか。買い物行っている間、お利口にできてた様子。帰ってきたときは、起きてたけど泣いていませんでした!!
えらいぞ!

そして、もう一つ「初もの」。
爪切り&足の毛のカット。。。これが全然じっとできずにかなり苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗)みなさん何かいいこつあったら教えてくださいふらふら

トイレは、50%程度の成功率です!
がんばってま〜するんるん
posted by チャイコ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

どこでも探検隊

チャイとの生活がはじまりました♪

まずは、得意技から。

「腹だしチャイ」です。
IMG_0172.JPG


今日は、部屋中のにおいをかぎまくっています。

どうやらじゅうたんでおしっこするのがいい様子。小出しにちょこちょこしてくれますあせあせ(飛び散る汗)

トイレサークル導入したほうがいいかしら?
環境かわって落ち着くまでじっくり我慢我慢!!

起きているときは、ずっと私のあとを追いかけてきています。
なんともいえぬかわいさ。

だっこでお散歩もしてみました。
帰ってきて、少し遊んだら。。。。。

IMG_0181.JPG
眠くなってきて、、、、
IMG_0182.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by チャイコ at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

チャイがきました〜

待ちに待ったこの日。
チャイをお迎えに行ってきました。

まずは、ブラウニーのみんなご挨拶。

IMG_0143.JPG
あまりの歓迎(?)ぶりにたじたじ。。。

なんか足下が「あったかいな〜」と思ったら、おしっこの洗礼を受けましたあせあせ(飛び散る汗)

チャイは、バイバイのときに『くう〜ん』となき、車の中では、うとうと最後の方は、よ〜く眠っていました。

我が家についてからは、まずうんちを山盛りしてくれましたわーい(嬉しい顔)
そして、ごはんももりもり食べ、まだまだメタボンと遊んでいます。

初めて、窓に映った自分をみたのか、じ〜〜〜っとみて、

『わんっ』

とほえていました。


IMG_0158.JPG
おもちゃであそび、部屋中を走り回っております。
途中、おしっこもして、健康状態には異変がなさそうです!

とりあえず、無事に到着しました〜〜☆
チャイ、これからよろしくね。
posted by チャイコ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | today's chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

