2011年03月18日

グルーミングしました


image-20110318175509.png

チャイとルイ、二頭ともしましたー。
トレーニングしてシャンプー。

震災からちょうど一週間。

まだまだ世の中は混乱が続いているけど、
早く日常をとりもどさなくては!

グルーミングしてる時は、かなり真剣!なので
何も考えずに犬と向き合えるいい時間になりました。

ほんとだったら明日は館林でビーグル展、あさっては北関東インターでした。
楽しみにトレーニングしていたので残念です。

また、みんなに会える日を楽しみにしてトレーニングがんばります!
posted by チャイコ at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

肉球ちゃん

IMG_4093.JPG

足裏にバリカン入れてお手入れお手入れ♪



IMG_4086.JPG

戦い終わって(?)すねてます。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします

posted by チャイコ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日は何の日?

IMG_3939.JPG



今日から7月ですね〜!!

おっと、月初めはフィラリアのお薬の日でした。

バーゲンとボーナスのことに気を取られていて(笑)、
危うく忘れそうでしたが思い出せてよかったです〜☆

またわすれちゃいそうなので、いまからチャイに食べさせます。

posted by チャイコ at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ぶつぶつ対策

IMG_3963.JPG

チャイは、すぐにぶつぶつができます。
抗生剤を飲めばすぐにきれいになりますが、ずっと飲み続けるわけにもいかず、、
おまけに、フロントラインは、一度使いましたが、滴下した場所がかぶれてしまいました。

で、『ビール酵母』を食事にトッピングすることにしました!!


ビール酵母は、ビタミンB郡、ミネラル類、核酸などを豊富に含み、
必須アミノ酸をバランスよく含んでいるそうで、、、

目の輝きや胃腸、毛艶に効果があるそうです!!
また、ノミやダニ除けにも効果があり、核酸には老化防止の効果もある!!!


これは、早速取り入れよう♪ってことで初めています。
お値段も、500gで500円ぐらいだったような。。。
15キロまでなら1日小さじ一杯が目安です。



IMG_3968.JPG

こちらシャンプーしたてのピカピカチャイくん。

『毛艶よくなった???』

バンダナファッション楽しんでま〜す♪




IMG_3969.JPG

あともう一つ。

虫除けスプレーはじめてます。
これはブラウニーマーケットのもので、ハーブの香りがとっても良いです☆
アロマ効果もあって、私もお散歩の時にスプレーして出かけています。
かぶれもなくって安心です。


あとは、この時期はノルバサンシャンプーです。

じめじめ、むしむししていますが、健やかに過ごせるようにしたいものです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッとネ♪
posted by チャイコ at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

段カット(涙)

IMG_3865.JPG

そろそろ暑くなってきて、チャイの毛皮のお手入れを、、、
と思って首〜胸にかけて、見よう見まねで、バリカンをいれてみたら。。。。




IMG_3864.JPG

ぎゃ〜〜〜〜〜!!
完全なる段々畑。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

これ以上短くなっても困るし、修正ができそうもなかったのでこのままに、、、


お尻周りとうしろ足は、結構うまくいったんだけどな〜


ごめんね、チャイたらーっ(汗)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします!!
posted by チャイコ at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

畳張り替えました!!

IMG_2336.JPG

チャイが畳をかじりました。。。(涙)
でも、かじるきっかけを作ったのは、メタボン!!!!(怒)です。

この和室でゴルフの素振りをしていて、
クラブが畳にずりってなってけばけばを作ってしまいました。



IMG_2338.JPG

こんな感じで、六畳のお部屋は穴ぼこが点々としていました。
もう我慢ならず、新年を迎えることだしと、思い切って張り替えることにしました。



IMG_2339.JPG

マンション畳なので裏は畳にはなっていません。
で、撤収後のお部屋。

工事中みたいですね。



IMG_2344.JPG

午前中取りにきていただいて、夕方に持ってきて下さいました。

い草のいい香り♪
きれいになりました〜☆



IMG_2345.JPG

もうすぐお正月とのことで、ちょっとかざってみました。

新しい畳、気持ちも自然とびしっとします。

チャイは、しばらくの間は和室禁にします。



一番気がかりだったので、一安心です☆
みなさん畳対策何かされていますか?

何か情報ありましたら教えて下さい!!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへよろしければクリックお願いします♪
posted by チャイコ at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

朝のお散歩の悪夢

朝のお散歩で、リードを外して遊ばせていたら、
しきりにチャイが地面に体をこすりつけている。。。。『?』


なんだろうとそばに見に行くと。。。。。。


exclamation×2exclamation×2exclamation×2



チャイがうんち(多分)まみれになっていました。

黒いべたべたしたのがチャイの首から背中についていました。
くさいしかなり汚くなってしまいました。



その場で持っていたウエットティッシュで簡単にふいて、
お散歩はまだ出かけたばかりだったので続行しました。


でも汚くてほかのわんちゃんにご挨拶するのが申し訳なくなってきて
早々に引き上げて帰ってきましたふらふら


不注意だった私がいけなかったのですが、うんちはきちんと片付けてほしい!!
と心底思いました。



で、お風呂場に直行!!!
真っ黒だったので、落ちるか心配しましたが、きれいに落ちました犬
リードもカラーも洗いました。

IMG_1395.JPG

やっときれいになった〜ぴかぴか(新しい)



IMG_1405.JPG
月に一度はこのカラーリングシャンプーを使ってます。
白い毛の黄ばみを防いだりきれいにする効果があります。
普通に洗って5分ぐらい放置してその後流します。






IMG_1403.JPG

白さがよみがえったかな。
写真ではあんまわかんないけど、かなりピカピカぴかぴか(新しい)になりました(ホッ)






今日は朝から、どたばたでした。。。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへチャイの朝シャンにポチッとね☆
posted by チャイコ at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

しっぽ&肉球

カノンちゃんとパルメちゃんのブログのエントリーをみてチャイのはどうかな?と思って、みてみました〜かわいい

IMG_0888.JPG

前足です。色はピンクと黒(?)混じってます。最初は、きれいなピンクだったのにな〜


IMG_0900.JPG

こっちは、後ろ足。まだら模様です〜


IMG_0877.JPG

土曜日にお手入れしたときに、メタボンに『しっぽも、』と言われまかせたのがそもそもの間違いでした。。。たらーっ(汗)

こんながたがたになってしまいました(涙)
posted by チャイコ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

戦いの後

昨日は、約一週間に一度のお手入れday。

爪切りは、まだまだお互い本気の戦いになってしまいます。。。
どっちがあきらめるか、、、降参するまで戦います。

私は、こんなになりましたたらーっ(汗)

IMG_0501.JPG

暑くてキャミソールで戦いを挑んだのが間違いでした。

IMG_0495.JPG

一方、こちら降参した相手。
疲れ果てて、ちっちゃくなってます。


IMG_0503.JPG

でも、おひげもきれいになったし、いい男になった?

IMG_0504.JPG

さっぱりしましたかわいい
どうもつめは、遠慮がちになってしまいます。
血管を傷つけてしまいそうで。。。。

だから、すぐにのびてしまいます。こまめに切るしかないですね〜☆


あと、チャイのふるさとでパピーが誕生しました!!!

五頭のミニミニパピーです。120グラム前後です。楽しみに成長を見守りたいです。

そんなパピーの様子はこちら
posted by チャイコ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

シャンプー中

IMG_0280.JPG

2回目のシャンプーですかわいい

一回目よりチャイは落ち着いていました〜。でも、ドライヤーは大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
さらさら、ふわふわ、いいにおい〜になりました。

毛がぬれると、お顔が下膨れになっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングに参加しています!
posted by チャイコ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

がんばった爪切り

ずっとうまくできなくてのび放題の爪や毛でしたが、
今日やっとできました!

いろいろアドバイスしていただき、
自分なりに総動員してやってみました。


まず、寝込みを襲い、、、
おやつで気を引き、『よしよし〜』なんていいながら、自分の足でかかえこみ、しっかり押さえながらやりました。
チャイは、やっぱり大騒ぎでしたが、それでも力を緩めない私にあきらめたのか、じっとしていることができました。
さすがのびびりチャイは、びびりションをしてしまいましたたらーっ(汗)

怖かったのに、とってもがんばってくれました☆


IMG_0268.JPGお手入れ終了後です。













IMG_0267.JPGすっきり(?)しました。この程度でいいのかしら?














IMG_0266.JPG流血もなく無事終了しました。
















お互いに慣れますように、、、、
チャイ、今日は本当にがんばったexclamation×2

posted by チャイコ at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

