2010年07月02日

フードいろいろ

IMG_0651.JPG

これから、チャイとルイのフードはこの3種類をいろいろ使い分けていこうと思います。

手前のグレーが、いま一押しのラムベースのもの。
低アレルゲンなのでチャイ用に。

カロリーもひかえめなのでカロリーコントロールもしやすいかな〜と思って。


ブルーは、るいちゃんのカロリーコントロール用。
いつでもたくさん食べたいルイちゃんはかさを増して満足できるように〜

グレーも混ぜたりしてバリエーションも増やせそうです^^


パープルは、ベース用です。



トッピングは、ビール酵母(ノミよけ効果、ミネラル補充など)、海藻粉末(毛に良い)
ルイちゃん用にミルクプロテイン(筋肉に)を使ってます〜


あとは、野菜とか鳥のゆで汁とかキッチンにあるものを少しずつおすそわけ。


体力作り、基本ですね。
ショーにでるようになってずっと課題です。

posted by チャイコ at 11:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

snoopyのおやつ

IMG_4356.JPG

この間、近所もペットショップで、こんなの見つけて即ゲット!!
スヌーピーのおやつです。

クッキーとジャーキー、安売りしてて一缶298円でした〜♪



IMG_4360.JPG

早く欲しいチャイです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします




posted by チャイコ at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

誕生日プレート

IMG_3702.JPG

誕生日のごはんは、鶏肉のハンバーグを焼きました♪
(鶏むねのひき肉、卵、小麦粉)
残りは冷凍して、おやつにします☆



IMG_3703.JPG

プレートにしてみました。
(ドッグフード少量、キャベツ、ヨーグルト、人参、キュウリ、ごはん、
 とりむねハンバーグ)

きれいにぺろりと食べてくれました!!



IMG_3709.JPG

たくさん食べた後は、メタボンに遊んでもらってご機嫌です☆


これからも元気に一緒に暮らそうね!!!
記念すべき一才の誕生日はこうして過ぎていくのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします!!

posted by チャイコ at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

おかいもの〜♪

IMG_3165.JPG

いや〜あったかくなってきました。
花粉もすごいです。。。。

朝、目が開きません、のどもひりひり、鼻水ダ〜〜〜ダ〜〜〜〜流れます。。。
早く過ぎ去ってほしいものです。


今日は、チャイのおやつを買いにペットショップまで。
カートにのせてお買い物〜〜〜〜☆



IMG_3168.JPG

『これがいいわん!!』

残念ながら、パッケージのうえからでは匂いはしないよ〜〜



IMG_3169.JPG

ひずめとすなぎも買ってきました☆

ひずめ、みなさんはどのくらいで小さくなりますか?
チャイは一週間かけて小さくしてます。

ほっとくと2〜3時間はかんでます。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ楽しかったね、お買い物♪

posted by チャイコ at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

さむいので

IMG_2334.JPG

今日は、チャイのごはんもあったかいスープ仕立てにしてみました。


大根、もやし、ささみ、たまご のスープ。(下にはいつものドライフードが忍んでます)
人間用に仕立てるまえにチャイにおすそわけ☆

あっという間に完食です!!

posted by チャイコ at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィンなので

IMG_1635.JPG


カボチャ、リンゴ、ドライフード、ノニジュース、プレーンヨーグルト でした♪

おやつは、みちのくの牛テール。ぼりぼり食べてます(笑)
もう歯もほとんど永久歯(なはず)なので、骨系のおやつ解禁しました。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへハッピーハロウィン♪
posted by チャイコ at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋のごはん☆その2

IMG_1352.JPG
ほうれん草、もやし、ノニジュース、柿、ドライフード 

次の日のウンピー、なんと緑色!!でした。
消化はされていて、下痢でもなかったけど、色素が残っちゃったのかな?









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ柿大好きなチャイでした〜
posted by チャイコ at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

秋のごはん

IMG_1332.JPG
サツマイモ、白菜、低脂肪チーズ、ササミ、ノニジュース、ドライフード


サツマイモの季節ですね♪
チャイはサツマイモ初めてでしたが、ぺろりでした〜☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへサツマイモみさなんはお好きかしら?

posted by チャイコ at 07:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

イタリア風

IMG_1257.JPG 今日の夕ご飯:ドライフード、ボイルドササミ、低脂肪チーズ、ミニトマト一個、ノニジュース少々
チーズとトマトでイタリア風に仕上げてみました〜☆
最近、ごはんの食べるスピードが早くなってきました。。。ビーグルの本領発揮か?
以前は、残すことがあったけど、いろいろトッピングしながらあげていたら残すことはなくなりました!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへおいしそう!!と思ったらクリック☆


posted by チャイコ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

チャイの好み

IMG_0982.JPG

最近、チャイが好き嫌いをするようになりました。

ドライフード(ノニジュースがけ)のみでは、
よっぽどおなかがすいていないと食べません、、、

で、ササミをトッピングしたりしますが、ササミだけうまく食べたりしますダッシュ(走り出すさま)
あとは奥の手で、冷凍フードを混ぜてあげるときれいにたいらげます。

もうすぐ満4ヶ月を迎えるので、果物はちょっとずつお裾分けしています。
今のところ、『なし、桃、ぶどう』をあげてみました。
どれも喜んで食べています。

特に、ぶどう(ピオーネ)は、発狂してました。
チャイのお口に合うみたいですかわいい


IMG_0985.JPG

そして、今日でチャイを迎えて2ヶ月です。
あっと言うまですね〜わーい(嬉しい顔)
どんどん大きくなるぞ〜〜〜〜〜〜〜パンチ
posted by チャイコ at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

NEW FOOD!!

IMG_0694.JPG

チャイのフードがとどきました!
今までのパピー用からバージョンアップしました。

きのうからこのフードといつものアーテミスにしていますが、『ぺろり』でした〜☆


手作りごはん後のうんちも良好で、一安心です!!


posted by チャイコ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初!手作りごはん

チャイのフードを切らしてしまいがく〜(落胆した顔)、めるままさんにヘルプをしましたあせあせ(飛び散る汗)
この時期でも可能な手作りごはんのレシピを教えていただきました。

IMG_0688.JPG

『ミルクササミごはん』です!!
材料:いつものフード、ごはん、ササミのゆで汁、ササミ、粉ミルク


IMG_0687.JPG

ミルクは、ヤギミルクの粉末をつかいました。ペットショップで210円でした。
かわいいパッケージです。

IMG_0693.JPG

で、完成したのがこれ!!

食べてくれるか不安でしたが、きれいに残さず食べてくれました〜☆
消化の具合や量など、うんちをみて判断したいと思います。

手作りごはん、結構たのしいかもハートたち(複数ハート)
4ヶ月すぎたらいろんなもの食べれるからね〜♪
posted by チャイコ at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

大喜びなもの

チャイが我が家にきたときに、
めるままさんに分けていただいた『牛タン皮』
ふるさとの味なのか、チャイはいつも大興奮でした。
それも底をつきてしまったので、ネットで調べて取り寄せてみました〜かわいい


IMG_0509.JPG

みちのくファームというお店です。

無添加で安全なおやつをたくさんつくっています。
種類も豊富で、牛だけじゃなく馬とかいろいろな素材を扱っています。

独断と偏見で、『牛テール』というのも一緒に注文してみました。
(なんだかおいしそうだったので。。。)
おまけで馬の尻尾(ホーステール)がくっついてきました!

IMG_0514.JPG

夢中です。。。。。
誰もとらないのにね、、、、、

IMG_0510.JPG

ちなみにホーステールを味見中です。
(低カロリーでカルシウムが豊富なんだそうだ)

これでおすわり、まて、ふせを完全マスターだっexclamation×2
posted by チャイコ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

