2011年05月09日

ちゃい4才の誕生日おめでとう!


image-20110509201938.png

今日はチャイの誕生日です!
早いもので四才になりました。
お顔も白くなってきました。



image-20110509202114.png

こんなマイペースのチャイが大好き。
どんどん自立しています^^;

これからも元気で癒し犬でいてね。

パルメちゃんもおめでとう!
また会えるといいね!!
posted by チャイコ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ルイちゃん一歳のお誕生日おめでとう!!

IMG_8302.JPG

今日は、ルイちゃんの誕生日です☆
出生体重300gだったルイちゃんは、10キロにまで成長してくれました。

今日はちょっぴり大人顔ですね。
練習中でもこんな良い顔するようになりました☆



10092151903_s.jpg

一人っ子のるいちゃんは、いつもいぶままと一緒でした。
チャイの弟としてルイちゃんを迎えて、チャイのしっぽも流血しました。

でもいつも仲良し。
チャイがルイちゃんの面倒をほとんど見ていてくれたので、
本当にラクチン子育てでした。


ルイの持っている力を開花させたいとショーチャレンジをすることを決めて、
チャイもルイも一緒にがんばりました!

メルシーはルイちゃんのいちばんの仲良しワンコです☆
今日は、メルシーからおめでとうのメッセージをいただきました〜



IMG_8315.JPG

めるままさんから、スヌさまのおもちゃをいただきました。
独り占めです(笑)


これからも一緒に楽しく元気に、毎日笑顔でいようね!!
るいちゃん、我が家にきてくれてありがとう☆
posted by チャイコ at 12:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

チャイ☆2歳になりました!!

IMG_7440.JPG

今日は、チャイのお誕生日です☆
元気に2歳を迎えることができました!

パルメちゃんもおめでとう〜〜〜〜〜〜☆


IMG_7424.JPG

やっと晴れてマロニエの花もきれいです。


IMG_7433.JPG

メタボンもお散歩に連れ出し、チャイはルンルン♪


IMG_7435.JPG

つつじが満開!!


IMG_7436.JPG

特別なことはないけれど(汗)、なんだか感慨深い1日になりそうです☆
チャイ、本当におめでとう!!
これからもよろしくね♪
posted by チャイコ at 12:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ルイ☆満四ヶ月

IMG_5670.JPG

今日でルイちゃんは満4ヶ月です♪
もうそろそろかな〜と思って、お口の中を見てみると、抜け始めてました!!
前歯はもうほとんどみ〜んなぐらぐらです。




IMG_5666.JPG

記念すべき第1号です。
むかって右はお米(生米)です。
ちっちゃいちっちゃい可愛い乳歯でした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ大人になっていくルイへぽちっとね!!
posted by チャイコ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

チャイ、お兄ちゃんに!!

BIG NEWS!!

2008年7月15日、チャイのお里でチャイのお母さんでもあるイブちゃんが、
二頭のパピーを出産しました☆(めるままさん、写真お借りします)


10077400971_s.jpg

なんとレモンちゃんがっ!!!(300g、男の子)
かわいいかわいいトライちゃん(150g、女の子)

生まれたときからこんなに大きさが違うんですね〜
いや〜かわいいなあ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

チャイとは、異父兄弟です。



s-r629-1216109953.jpg

ちっこいです〜〜〜
おっぱいたくさん飲んで早く大きくなあれ!!
ぱーちゃんみたいないけいけガールになるのかな?楽しみですかわいい



s-r629-1216109838.jpg

レモンちゃん。
チャイに似てるかな??

いーなーいーなーかわいいな〜〜〜ぴかぴか(新しい)




ちなみにぱーちゃんとチャイの生まれたときは。。。

middle_1178834092.jpg

こんなでした!!



パピーちゃんたちが大きくなったら、お兄ちゃんです!!って会いにいくからね〜♪
そんなかわいいパピーちゃんの成長は、こちらです☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします!!
posted by チャイコ at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

happy happy birthday!!

IMG_3694.JPG

今日は、チャイ一才の誕生日です!!
Hちゃんがケーキを送ってくれました☆

解凍の仕方が悪かったのか、クリームがひび割れてしまいました。。。(ごめんなさいふらふら
ビーグルの形のクッキー(名前入り)も一緒に送ってくれました♪

豪華な2段のケーキ、私はこんなケーキ食べたこともないのに。。。
チャイは幸せ者ですね☆



IMG_3696.JPG

かわいいお花とクッキー入りです。



IMG_3701.JPG

主役なので、爪切り、足裏バリカン、おひげもきれいにして
シャンプーしました。

お昼ねしてメタボンが帰ってくるのを待つことにします♪
posted by チャイコ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

体重測定

IMG_1827.JPG

11月に入ったので、体重チェック!!

10月のはじめに病院で量った時は、6,2キロでした。
さて何キロかな?


IMG_1824.JPG

『7キロだったよ!!ちょっと大きくなった〜☆』


IMG_1823.JPG

『でもまだちびっこだからがんばるよ!!』


IMG_1821.JPG

熱い視線の先は、ササミでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日のおやつはササミでした☆
posted by チャイコ at 12:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

満5ヶ月☆

IMG_1525.JPG

今日でちょうど満5ヶ月です!!

我が家に来て3ヶ月を過ぎました。
あっという間ですね。


IMG_1501.JPG

ちょっとは大人顔になったかな?
まだまだ。。。。。かな?


チャイよ、これからもよろしくねかわいい





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこれからもどうぞチャイの成長を見守って下さい♪
posted by チャイコ at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ゲットしました!

IMG_1237.JPG

昨日、パピーペンのしたのトレーに、抜けた『歯』をみつけました!!
奥歯?なのかな?
ハート型というかミッキー型というかおもしろい形です。



あと、散歩の時電柱にマーキングをし始めたというメタボンからの情報もあり。
片足あげておしっこしていたそうです。
うちのトイレでは両足ついておしっこしています。

これも成長の過程の一つなのかしら??



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへチャイの成長にクリック!!お願いします♪
posted by チャイコ at 07:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ねじよどこへ、、、

それは、28日の朝のことでした。

もうあと5分と出かける時間がせまっていました。
ゲージから『チャリーン』という音。
なんだ?と思ってゲージの中をみると、バリケンのねじがとれていました。

IMG_0909.JPG


チャイをみると、口がもぐもぐ動いています。
やばい!!とおもって急いで口をあけましたが、
ねじは『ごっくん』と飲み込まれてしまいました。

とりあえずむせていないし、様子は至って普通。

IMG_0910.JPG

飲み込んだのは、この黒い方です。

職場の同僚の姉が獣医さんだったので、相談しました。
嘔吐、血便、元気がないなど変化がなければ、便にでてくるのを待つしかないと。
通常、胃から腸にいっていれば1〜2日ででてくるそうです。

飲み込んだのが28日、まだでてきません。。。。。

チャイは元気いっぱいで、ごはんも食べ、便もいたって正常。
本当に飲み込んだのか?と思うほどです。

最近、バリケンをやたらに上かみまくっていたので,
ねじが緩んでしまっていたようでした。

反省です。

ちょうど、歯の生え変わり時期と重なっているのでそれもあるのでしょうか?
下の歯、真ん中2本ぬけていました〜


『お〜い、ねじよ、お願いだからでてきておくれ〜』
posted by チャイコ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

祝☆100日!!

IMG_0682.JPG

おかげさまで無事に100日を迎えることができました♪

『もう〜眠いのに。。。』 ウインク☆チャイです。

IMG_0672.JPG

『100日祝いになんかくれるの?』
なんかいいことありそうなときは、びしっ!とします(笑)

IMG_0673.JPG

偶然のふせです。いろいろじらすと時々します。


チャイ〜これからもチャイコを癒しておくれ〜♪

メタボンは決して癒されないらしい。。。
チャイからは、仲間のように思われてるみたい。。。
いつもあそぼ〜〜〜〜!!ってさそわれて、
くたくたになるまで遊んでいるので癒されないそうだ。

そして、チャイとブログを通じてたくさんの方と知り合うことができました。

『みなさんありがとう〜!そしてこれからもよろしく

お願いします!!』
posted by チャイコ at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

おっきくなったかな?

IMG_0611.JPG

生後99日目のチャイです。

IMG_0623.JPG

ちょっとうつむいたりしてみたり。。。

IMG_0622.JPG

あそぼ〜♪ってきたり。。。

IMG_0617.JPG

もうソファには手が届くようになりました。


でもまだまだ甘えん坊です。そうよね〜人間界では5歳児だもんね!
やんちゃざかり、甘えたざかりです。
このほんわかした雰囲気ずっとこのままで!!!
posted by チャイコ at 02:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

満3ヶ月♪

IMG_0552.JPG

今日でちょうど3ヶ月たちましたかわいい


10022499821_s.jpg

こ〜んなお顔が、、、、

IMG_0524.JPG

こんなに立派になりました!!
posted by チャイコ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

大きくなりました

IMG_0317.JPG

そういえば、チャイの体重計ってなかったなあ〜と思い、自宅の体重計ではかってみました。4キロでした!!

IMG_0311.JPG

確かに最近ずっしり(汗)重量感さえあります。
足が太くたくましくなってきました!

今夜は、チャイが寝ませんふらふら
なんだろう?夜更かし犬なのか?5時には起きるんだから寝なさ〜い!!
posted by チャイコ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

生後65日目

IMG_0238.JPG
我が家にきて、9日目。

IMG_0237.JPG
すっかりなれてきました〜かわいい

今日も元気いっぱいですexclamation
posted by チャイコ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長のあしあと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

