2011年07月11日

だいこんと帆立の餃子


image-20110711221145.png
これは、こないだたまたまみたスッキリの栗原はるみさんのレシピ。

あっさりしててとってもおいしい!
サイズもちょうど良くて、一口サイズ。
ビールのおともに最高です!


posted by チャイコ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ヤミーさんのグラタン

ひさびさにグラタン。
ヤミーさんの簡単野菜グラタンにとり肉をいれました。

ほうれん草があまくて美味しかったです!


image-20110204204943.png
posted by チャイコ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

芽キャベツ

IMG_0041.JPG

芽キャベツが食べたくて(笑)、ビーフシチュー。


IMG_0043.JPG

フルーツトマトとアスパラ。


IMG_0044.JPG

ホタテのフライ。
半生でよくあがりました^^



IMG_0042.JPG

ロブションさんのパン。
オリーブフォカッチャと野菜のフォカッチャ。



IMG_0038.JPG

今日のワイン。
2005年はボルドーの当たり年なんだそうです〜♪


おいしゅうございました!!
posted by チャイコ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ムール貝再び

IMG_8907.JPG

今日は、白ワイン蒸し〜♪
ガーリックと白ワインで蒸しました。


IMG_8906.JPG

ゆで手羽先
水とこんぶでゆでてあついうちに醤油、わさび、ごま油のつけだれにいれます。

テレビでやっていたレシピです〜


IMG_8908.JPG

白マーボー豆腐
手羽先のゆで汁をつかって〜


IMG_8909.JPG

久しぶり(って二日ぶり)に一緒の食卓。
ワインのむど〜〜〜!!

写っている雑誌はメタボンの愛読ゴルフ雑誌。

IMG_8911.JPG

本日のワイン。
シャルドネ100%、常温で飲みました。
香りがたってとってもまろやか〜にいただきました!


IMG_8912.JPG

秋の味覚。
巨峰とマニキュアフィンガー(だったと思う)。

チャイとルイは食べられないよ。ざんねん賞。。。。


おいしい夕食となりました♪
ごちそうさま〜〜〜〜〜〜〜〜☆
posted by チャイコ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

魚介のパエリア

IMG_8768.JPG

今日は、宮古島産のムール貝が手に入ったのでパエリアにしました!
サフランスープをつくって、生米を炒めて、ぐつぐつ炊きました♪


IMG_8769.JPG

このムール貝本当においしい〜〜〜〜☆
身が大きくて、ぷりぷり〜〜〜、そして濃厚なお出汁〜〜〜♪


今度は、ワイン蒸しにしよう!!
posted by チャイコ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

本日のランチとチャイ

IMG_8554.JPG

またまた、バジルがすごい勢いで育っているのでジェノベーゼ。
トマトとしらすをトッピングして〜



IMG_8556.JPG

今日はあち〜です。。。
のヌーンなチャイでした。

posted by チャイコ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ジェノベーゼのリングイネ

IMG_8453.JPG

今日は、プランターのわんさか生い茂っているバジルを使ってジェノベーゼを作って、
パスタにしました〜♪


めたぼん不在で、ビスママちゃんと仕事終わってから一緒に夕飯しました☆



IMG_8454.JPG

きんちゃくなすのソテーと塩ぶた。


IMG_8455.JPG

本日のスープは、ガスパチョです。
野菜たっぷり、健康スープ☆(とまと、キュウリ、パプリカ、タマネギ、ニンニク)


とここまで、腹ぺこな二人は、ビール片手にわずか15分で完食!!


IMG_8456.JPG

その後は、マコンヴィラージュとともにキャンプのイメトレをして、
ビスママちゃんがお土産にもってきてくれた、パステルのプリンを食べました。

チーズプリンです。とってもおいし〜〜〜

チャイとルイは、またもやビスちゃんのにおいだけでからぶり(笑)
すねて、ひずめカジカジ。。。カジカジ。。。。。


おいしい時間ありがとう〜〜♪
バーミックスに感謝かわいいかわいいかわいい









posted by チャイコ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

梅雨明け!!

IMG_8295.JPG

関東地方は今日、梅雨明けしました!!
夏本番ですね☆


IMG_8301.JPG

こんな暑い日には、牛肉のしゃぶしゃぶと野菜の揚げ浸し。
で、今年はじめてのおそうめんにしました♪



posted by チャイコ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

チキンと夏野菜のトマトカレー

IMG_7966.JPG

今日は、とってもカレーな気分でしたかわいいかわいいかわいい

山盛りにしてぺろっと食べちゃいましたるんるん


お昼は、お母さんとにき亭でランチをしました。
久々の外食でルイ・ラトゥールとともにおいしくいただきました☆


posted by チャイコ at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

本日のランチ

IMG_7873.JPG

なすとボロネーゼのドリア♪

チーズは、プロセスチーズをのせてトースターでこんがりとグッド(上向き矢印)


ごちそうさまでしたかわいいかわいいかわいい
posted by チャイコ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ピンク色

IMG_6549.JPG

今夜は『たこ飯』。
おだしで炊いて、いいかおり〜

きれいなピンク色になってました☆
posted by チャイコ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ばらちらし

IMG_6311.JPG

〜ばらちらし作りました〜

でも材料は、お刺身の切れ端をまとめて売っていたお買い得品。
卵焼きを作って、盛り合わせました。


posted by チャイコ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

梅干しだしでそうめん

IMG_4399.JPG

今日のお昼は、昨日『きょうの料理』で放送されていた梅干しだしを作ってみました。
きれいなピンク色にそそられました!!


お酒はにきって、水500mlに梅干し4個を入れて沸騰後15分煮ます。
そのあと、お醤油を少々、冷まして半日冷蔵庫へ。


そうめん、キュウリ、おぼろ昆布など適当な具材を盛りつけて完成!!




さっぱりおいしいおそうめんでしたるんるんるんるんるんるん

posted by チャイコ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

角煮☆リベンジ!!

IMG_4353.JPG

この間、豚の角煮を作ってなべを火にかけたままチャイとお散歩にいってしまった私。
あとはじっくり火にかけて、、、なんて思って弱火にして出かけたのですが。。。

40分ぐらいだったでしょうか?
帰ってきて、家の前から香ばしい匂いが。。。。


もしかしてやっちゃったのかあ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と思って鍋をみると無惨な結果に。
一緒にいれてた卵は爆発していて角煮ちゃんは真っ黒け。。。。
おかずにして食べようと思ったのに、残念でした。


で、昨日リベンジしましたかわいいかわいいかわいい
posted by チャイコ at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

冷製パスタ

IMG_4349.JPG

トマトとバジルのカッペリーニです☆
北海道産のフルーツトマトを使ってみました。

とっても甘くてグ〜〜〜〜でした。


暑くて、最近はもっぱらそうめん三昧。

posted by チャイコ at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

たいめし

IMG_3735.JPG

たいめし。
炊き込みました〜☆

鯛の切り身、300円の30%オフ、水煮のたけのこ20%オフ!
鯛は、焼いてからお釜へ。
タケノコは湯がいてからお釜へ。

お酒少々、お醤油ちょびり、あとはスイッチオン!!でまつだけよ。
posted by チャイコ at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ささ漬のお寿司

IMG_3704.JPG

〜お取り寄せして送って頂いたものをつかって〜

若狭湾のきす、さより、小鯛の三種類です。
お刺身、お吸い物、お茶漬け、しゃぶしゃぶ、お寿司にと案内されていました。

簡単で失敗がなさそうな、お寿司にしてみました☆


小鯛は特にふわふわでおいしかったです♪
きっとお酢が良いのでしょうね〜



posted by チャイコ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

