2008年07月17日

奥志賀渓谷へ〜その3〜

IMG_4185.JPG

次の日。いよいよメインイベントのトレッキングに出かけました!!
きれいな青空がまっていました。



IMG_4193.JPG

ここから、渓谷を歩きます。



IMG_4194.JPG

この穴ぼこだらけの木。
犯人はきつつきくんだそうです☆



IMG_4195.JPG

こちらは、、、、
くまが爪でひっかいたあとです。
本当にくまはでてくるらしい。。。。



IMG_4199.JPG

急なところは、ロープつたいに降りていきます。
もうすぐ大滝!!



IMG_4201.JPG

マイナスイオン全開!!です。



IMG_4206.JPG

この渓谷のコースは、皇太子様も歩かれたそうで。。。
とガイドの方が教えてくれました。



IMG_4209.JPG

きのこちゃん発見!!
いろんなキノコが自生しています。


IMG_4217.JPG

ハーモニカの滝です。

山の中で涼しいはずが汗びっしょりで歩いてました。
2時間30分ほどのとてもきれいで美しい景色と空気、マイナスイオンをたくさん浴びれた
コースでした。
秋は、紅葉してそれはそれはすばらしいそうです!!

このあと、秋山峡まで行き温泉のでる河原で足湯をしながらのランチ。
そして温泉につかって帰ってきました♪



IMG_4230.JPG

お土産は、ホテルメイドのドレッシング、こけもものコンポート、くるみバター
モカショコラです。毎日少しずつ楽しんでいます!!


三日にわたる旅行記でしたが、最後までおつきあいくださりありがとうございました☆






posted by チャイコ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 登山&トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

奥志賀の休日〜その2〜

IMG_4151.JPG

ここのホテルのお目当ての一つ。
ラ・ステラ・アルピーナ(イタリアンレストラン)でのディナーです。



IMG_4153.JPG

前菜:パルマ産生ハム、たこのカルパッチョ、スモークサーモン、カプレーゼ、
   鴨のスモーク


IMG_4154.JPG

2品目にパスタが来ました。
オイルベースの野菜のパスタ


IMG_4155.JPG

お魚料理:メバルのソテー、ドライトマトのソース



IMG_4156.JPG

お肉料理:黒毛和牛(サーロイン)のステーキ



IMG_4159.JPG

デザート:木いちごのムース、ティラミス、フローズンしたアンズ
このほかには、ガトーショコラ、自家製プリン、タルトがありました。



IMG_4160.JPG

カプチーノです。ニコちゃんマークでした☆


野菜がとってもおいしかったです。
久々においしいイタリアンを食べてみんな大満足でした!!


この旅のお楽しみの一つ。
このあと、ゲンジ蛍を見にホテルの方に連れて行ってもらいました。
石の湯まで車で30分、、、、どきどきしながら行くと。。。。



IMG_4161.JPG

いました〜〜〜!!
数十匹程度でしたが、とってもきれいです。
温泉がわいているので、あたたかいところにたくさんいました。

はじめてホテルをみたので感激でした。
この写真は手元まで偶然きた蛍を必死に撮影した一枚です。



このあと、お風呂に入り、ラウンジでビールをぐいっと飲みました〜〜〜♪
このラウンジも素敵でしたよ〜〜〜☆

posted by チャイコ at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 登山&トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

奥志賀高原へ行ってきました

IMG_4101.JPG

〜毎年恒例(?)になりつつある登山。職場の同僚たちと奥志賀高原へ〜
去年は、富士登山をしました。


ホテルは、スキーの時に来て一度泊まってみたいな〜と思っていたグランフェニックスホテルです。




IMG_4102.JPG

山の緑が濃いです。空気もおいしかった♪
標高1500mに位置しています。湿度も低くてからっとしていてさわやかです。



IMG_4106.JPG

チェックインのあと、さっそく散策へ。



IMG_4107.JPG

ホテルの方がこんなものを貸してくれました。
『くま鈴』です。
この辺は、くまがでるそうで。。。
この鈴を鳴らしながら歩いてくださいと渡されました。



IMG_4120.JPG

白樺池を目指して歩きます。


IMG_4127.JPG

山の中は、こんなにきれいな緑でいっぱいです。



IMG_4129.JPG

途中、橋になっています。
この下は川がながれています。冷たくって気持ちよかったです。



IMG_4131.JPG

道の途中で、こんな看板がたっています。
ぶらさがっている棒をたたいて、熊よけです。



IMG_4145.JPG

これが白樺池です。
かえるががゲコゲコ大合唱でした。



IMG_4148.JPG

帰り道、ペンションにいたわんちゃん。




大自然いっぱいの奥志賀の旅はこれからです♪
もうしばらくおつきあいください☆

〜明日へ続く〜
posted by チャイコ at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 登山&トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

富士山のぼってきました♪

メタボンとチャイはお留守番で、この連休に富士登山にいってきました!
今年で2回目の挑戦です。

ガイドさんつきのツアーを利用しました。
ご来光を浴びに山頂目指して出発です!!


IMG_1131.JPG



5合目から出発します。


IMG_1132.JPG


いよいよ登山道に入ります。


IMG_1136.JPG


いい天気に恵まれました〜



IMG_1140.JPG



まだまだ道はなが〜いです。


IMG_1147.JPG


7合目過ぎると、雲海が見えてきます。
空気もだいぶ薄いです。深呼吸しながら歩きます。


IMG_1154.JPG


8合目から見える『影富士』です。


IMG_1160.JPG


3000mまできました〜


IMG_1163.JPG


もう岩だらけ。草は生えていません。よじ上っていきます。



八合目まで上って、山小屋で休みます。
ご来光に向けて、朝3時に再度出発です。


満点の星空、じ〜〜〜っとみていると流れ星!!
ここでは、四季の星座関係なく全部いっぺんにみれます。


IMG_1199.JPG

少しずつ夜があけてきました。4時30分過ぎです。


IMG_1207.JPG

どんどん明るくなってきます。このぐらいの空の感じも感動的。


IMG_1210.JPG

そしていよいよ日が昇り始めました!


IMG_1213.JPG

体感温度−2度ぐらいと言われています。
ものすごく寒いです。突風が吹き荒れていました。
でも、『じ〜ん』とします。


IMG_1220.JPG


IMG_1221.JPG


IMG_1228.JPG

5分ぐらいでぐんぐん日は昇ってきました。
すばらしいご来光でした。
たくさんお祈りしちゃいました〜。


IMG_1232.JPG


下山してます。もう止まりません!!


結局、登りは正味6時間ぐらいかけて行きましたが、帰りは2時間半でした。
ツアーのなかで一番でした〜!!


IMG_1235.JPG

下山してまっていてくれたのは、なんと虹でした!



去年よりもかなりきつかったけど、自然満喫のいい旅でした。
ありがとうね、メタボン、チャイ♪
posted by チャイコ at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 登山&トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

