2009年03月03日

名古屋インター☆みんなの勇姿

デジカメ無事に戻ってきました〜♪
浜名湖インターのコンシェルジュの方、ありがとうございました〜〜☆

さっそく、みんなの勇姿を!!

IMG_6627.JPG

パーちゃん1日目のブリード戦です。


IMG_6645.JPG

おーちゃん、1日目のグループ戦です。



IMG_6658.JPG

その2。
おーちゃんは2席でした!



IMG_6655.JPG

その3。


そして、かわいいかわいいパドックでのオフショットです☆

IMG_6629.JPG

向かって右からいっちー、るい、ふじこちゃん。



IMG_6632.JPG

おーちゃん♪


IMG_6641.JPG

ぱーちゃんとチャイ。
ぱーちゃんおこっってる?


と、写真をとりまくっていました(笑)
まだまだあるので厳選してお届けしますね〜♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by チャイコ at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

愛知東全犬種クラブ展&FCI中部インターナショナルドッグショー

2/28、3/1と名古屋のドッグショーにいってきました。
ルイにとっては、デビュー戦になりました☆

当日までルイが体調を崩さないかとどきどきしていましたが、元気元気に到着できて
一安心。

昨日、帰りに浜名湖インターのレストランにデジカメを忘れてきてしまって、、、、
(でも、電話して送ってもらえることになりました、、良かった)
詳細は、のちほどアップできればと思っています。

おーちゃんのニューチャンピオンのお写真、しばしお待ち下さい☆


s-1235810952.jpg

晴れの舞台の結果は、
パピーのエクセレントグループに入りました!!

無事にデビューできただけで、感激!!だったのですが、ピックアップもされて
本当に嬉しかったです☆



s-r880-1235811020.jpg

そして、ルイの相棒たちのいっちーとふじこちゃんもこの日がデビュー戦となりました。
いっちーは、ベビーでのリザーブキングに!!
ふじこちゃんはエクセレントグループに!!

みんなすばらしいデビューとなりました。


かなりハードなスケジュールでしたが、とっても楽しく、いろいろなことを勉強できた
2日間でした。
さすがにへとへと&全身筋肉痛でした(笑)


めるままさん、よしこさん、おーちゃんぱぱさん、ちゃーままさん
本当にありがとうございました!



とりあえずのご報告でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by チャイコ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

いってきま〜す

IMG_6594.JPG

これから名古屋にむけて出発です!!
今回は、職場のおねーさまの引率つきなので安心です(笑)


運転がんばるぞ〜☆
チャイとルイももちろんいっしょです♪

メタボン、留守番よろしくね。

posted by チャイコ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

テーブルで〜♪

IMG_6540.JPG

テーブルで練習です☆
(ひとりでの撮影のなので前からの写真です)

大分、集中していられるようになりました。
お耳なが〜くてかわいいねえ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by チャイコ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

FCI 神奈川インターナショナルドッグショー

IMG_6497.JPG


待ちに待ったルイちゃんのデビュー戦となるはずのドッグショーでしたが、、、
なんと浜松で前日の朝、発熱。。。。
めるままさんに最善の処置をしていただいていました。

ぎりぎりまで様子を見ていましたが、具合が悪くて不戦で終わりました。
ルイのクラスは、ルイだけのエントリーだったので、非常に残念ですが、仕方ありません。
これにめげずにチャレンジしたいと思います。



IMG_6493.JPG

そして、我らがエースのおーちゃん!!
今日も完璧でした☆


IMG_6489.JPG

しかし、一回戦(?)は見事一席、次の対戦で敗退となってしまいました。
抜群に良かったおーちゃんでしたが、ジャッジとの相性もあるようです。

ドッグショーで活躍することは、一筋縄ではいきません。
でもそれがきっと醍醐味でもあるんだと思います。



IMG_6480.JPG

応援隊長のチャイクン☆



IMG_6479.JPG

2/28、3/1のショーデビュー予定のいっちーとふじこちゃん(4ヶ月)

先週よりも上手に歩けました!!
日々成長です☆
お顔もお兄ちゃん、おねいちゃんぽくなりました。
うらやましいほどに元気一杯でした♪



IMG_6496.JPG

最後に、今日のるいちゃんのために駆けつけてくれたびすちゃん。
本当にありがとう!!
今度は、リンク歩く姿を見てもらえますように。。。。

弱っていたルイもバリケンからよろよろでてご挨拶してました。
チャイはびすちゃん登場に大喜びでした♪


いっちーとふじこちゃんの兄弟のメルシーちゃんにもお会いしました。
かわいいかわいいパピーちゃんでした!



ほろ苦いドッグショーとなりましたが、次の名古屋でデビューできるように、
がんばります☆

ルイちゃんは、まだお熱はありますが、先ほどお水飲んで、おしっこして、ごはんも
食べれたのでとりあえず一安心かな。
早くなおりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by チャイコ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ルイちゃんデビューに向けて




昨日から浜松入りしたルイちゃん。
来週のデビュー戦にむけて練習です☆(お写真おかりしました〜)


昨日、めるままさんにグルーミングしていただいて練習もしたのですが写真をとる余裕は
全くありませんでした。

ルイのあとに生まれたイッチーやふじこちゃん、とてもいいこでかわいい!!
はじめて練習したそうですが、一生懸命に歩いてくれました♪



みんながんばれ〜〜〜い☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by チャイコ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

れんしゅう、れんしゅう♪

IMG_6156.JPG

遊びついてにルイちゃん、練習です。
びすままちゃんに写真をとってもらいました。

私のリードを持つ手が変ですね。。。
もっとのばしてルイとの距離をとった方がいいですね〜
姿勢に気をつけて歩くのって難しいんです。。。。。。



IMG_6157.JPG

ルイは結構集中していられる時間が長くなってきました☆



IMG_6171.JPG

ステイの練習です〜
今日の中では一番きれいにできたと思われる写真です!!
首の向きが完全に正面ではないのですが、、、、、



楽しく練習がんばるぞ〜〜!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっとねん♪
posted by チャイコ at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ジャパンドッグフェスティバル2008

IMG_6113.JPG

12/20、21とジャパンドッグフェスティバルにいってきました!
今回は、ブラウニーズの応援、お手伝い&めるままさんに弟子入りすること&ルイちゃんのお迎えです。

ルイは元気、元気でチャイよりちょっとだけ大きくなってました。


20日は、チャンピオンオブチャンピオンにレイさまとチャーリー、ピンちゃんがエントリーしました。
レイさまは7歳なのですが、メイクして若返り、見事オスのBOBに選ばれました♪
チャーリーは、7頭中の3頭までピックアップされて、すばらしい活躍でした。


レイさま(今回からそう呼ぶことにしました)は、リンクにたつと、普段は女、子どもに厳しくおもちゃ大好きのレイさまとは別犬になります。
颯爽と歩く姿、びしっとスタックする姿は本当に見ていてほれぼれでした〜☆

当日は、搬入のお手伝いとショーにでるピンちゃんとチャーリーの受け渡しのお手伝いをさせて頂きました。


21日は、おーちゃんとチャイの同胎のパーちゃんがエントリーしました。
2頭ともにこれまたすばらしい活躍でした!

オーナーハンドラーのよしこさんから練習の仕方や苦労話などお話をきけて、
貴重な時間となりました。

また、めるままさんからもハンドリングを教えて頂きました。
ルイは前日より良く集中できていて、1日1日成長している感じでした。



ハンドリングはみるとやるのでは大違い!!

ずっとショーを見ているとみなさん当たり前のようにやっていますが、
実際に自分がやってみると、そうはいきません(当たり前ですが。。。)

いかにリードを通じて犬と気持ちがつながっているかが大事なんだなあと感じました。
なかなか奥がふか〜〜〜〜〜〜いです。



IMG_6131.JPG

そして、めるままさんから本を貸して頂きました。
熟読して、練習の参考にしようと思います!


二日間とっても楽しく勉強になりました。
ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました!!



今日、練習してきました。
チャイが正面にいると、ルイはチャイにむかってダッシュするので、チャイの待機場所
と歩く方向を工夫しないとですね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチリとお願いします!!
posted by チャイコ at 11:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ルイちゃん修行中

2008_12020059.JPG

11/30は、チャイとルイのお里帰り(coming home day)にいってきました!
この様子は、また後ほどUPすることとして〜〜〜


ルイちゃんは、2月のショーデビューにむけてショーマナーを入れてもらうために
3週間ほど浜松で修行しています。


といっても、きっとルイはたくさんのお兄ちゃん、おねえちゃんや
パピーたちとたくさん遊んで楽しいんだろうな〜〜



横浜のこと忘れないでよ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
とっても寂しいです。

でも寂しい寂しいと言っているのは私だけ。

チャイは、またマイペースな生活を満喫しているし、お散歩もゆっくり自分のペースで
思う存分マーキングもできるし、、、、

メタボンは、3週間なんてあっという間だよ、静かで良いな〜〜〜なんていって
チャイとごろごろしてるし、、、、


もうもう!!
薄情な男どもめがどんっ(衝撃)




2008_12020056.JPG

知ってか知らぬかルイちゃん、すでになじんでるみたい。

既に練習は進んでいて、リードにもなれ、11/30には大暴れだったテーブルでもステイ
ができるようになってきているらしい。。。
しかもフリーでもステイできるって。。。


才能ある若き力とめるままさんの魔法の手によって、
開花させてくれているようです。

すごいなあ〜〜〜

ルイちゃんがいい子でんばってね☆
楽しみにしているからね!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへルイへ応援のぽちっ!お願いします。
posted by チャイコ at 12:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

特訓中?

IMG_5275.JPG

グルーミングテーブルが届きました〜
早速、バリカンしました。
チャイは、バリカン大丈夫なんだけど、ルイは苦手です。

ちょっとルイはやせ気味なのでごはん増やしてるけど、あんまり変わらないなあ〜〜
あっでも、お顔がぷっくりしました。



IMG_5276.JPG

さっそくステイの練習〜ってカメラマン一人なのでうまくとれません(涙)
ルイは、高いところ大好きなんです☆

がんばって2月のショーにでれるといいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ応援お願いします!!
posted by チャイコ at 20:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ショーチャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

