2009年08月14日

そば粉のパンケーキ

IMG_8590.JPG

今日のブランチはそば粉のパンケーキ。
サワークリーム&自家製ブルーベリージャムをトッピングしましたるんるん
posted by チャイコ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ブルーベリースムージー

IMG_8588.JPG

今日のデザートは、ブルーベリーのスムージー☆

冷凍ブルーベリーにヨーグルト、ハチミツ、牛乳をバーミックスにかけて
出来上がり〜!!

簡単でおいしくて満足満足^^
posted by チャイコ at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ブルーベリーのクラフティ

IMG_8553.JPG

今日は、母がつんだブルーベリーを使ってクラフティを作りました。



IMG_8555.JPG

生クリームがなかったので、牛乳にしてさっぱり、ライトな感じで。
ブルーベリーの甘みが生きてて、おいしいかった☆

冷やしてたべるのがおすすめです〜

posted by チャイコ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

パンナコッタ

IMG_8356.JPG

昨日のデザートは、フレッシュマンゴーを山盛りにのせたパンナコッタ☆を作りました。

300mlにゼラチン5g、もうちょっと緩めにしても良かったな。

でもとってもおいしかった〜〜グッド(上向き矢印)
メタボンにも好評でした手(チョキ)


あまったマンゴーはチャイとルイにおすそ分けしました。
posted by チャイコ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ブルーベリータルト

IMG_8201.JPG

福島産ブルーベリーを使って、タルトを作りました☆
これを作りたくて、ブルーベリーを買いました。

カスタードクリームもう少し固めが良かったです〜

カスタードクリームとフレッシュブルーベリーってよくあうわ〜〜♪


お土産でまだまだ旅の余韻を楽しんでま〜す。
posted by チャイコ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

カシューナッツクッキー

IMG_7729.JPG

この間のタルト生地の残りをクッキーにしました♪

カシューナッツをのせただけのシンプルクッキーです☆



blogram投票ボタン押してみてね♪
posted by チャイコ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

チェリータルト

IMG_7570.JPG

アメリカンチェリーやサクランボの季節です!

そして、チェリー大好きな私。タルトにしてみました☆



IMG_7576.JPG

チーズタルトにチェリーをトッピングして焼きました。
お砂糖控えめにして、レモン多く入れてチェリーがいきるようにしました!

見てるだけでもしあわせ〜な一品☆

posted by チャイコ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

くるみとにんじんのケーキ

IMG_6961.JPG

今日は、母からもらった沖縄の黒糖を使ってケーキを焼きました☆



IMG_6964.JPG

にんじんとクルミ、風味がよくって見た目より(?)とってもおいしいです〜
材料を混ぜて焼くだけ、簡単なのでおすすめです☆


posted by チャイコ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

チーズタルト&キャラメルクッキー

IMG_6882.JPG

バーミックスをつかってチーズタルトを作りました!
写真は焼きたて、まだ膨らんでます。



:

ちょっと、、いや、大分焼きむらがありますが、、、、(汗)



IMG_6886.JPG

こうしてみるとそれらしくできました〜♪

レシピは、クリームチーズ2に対してサワークリーム1の割合で。
濃厚なチーズタルトです。
コーヒーによくあうタルトでした☆

冷蔵庫で冷やしたらもっとしまっておいしくなりそうです。



IMG_6878.JPG

おまけ。
タルト生地があまったのでクッキーにしました。

キャラメルパウダーを混ぜたものとプレーンで市松模様に。



posted by チャイコ at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

粉寒天をつかって

IMG_3947.JPG

今日は、グレープフルーツ入りの寒天ゼリーを作りました☆
たくさんグレープフルーツを入れて、寒天液にはハチミツをいれてみました!!

溶かして、容器にいれて冷蔵庫へいれるだけの簡単デザートでした♪
posted by チャイコ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ヨーグルト菌とイチゴジャム

IMG_3431.JPG

先日、実家の母からもらってきました。
ヨーグルト菌(なんて呼ぶんだろう?)

この容器で半分ぐらい食べて、そこに牛乳をいれてかき混ぜる。
あとは常温で放置しておくと半日ぐらいでヨーグルトになっています。

これで永遠にヨーグルトが食べれるらしい。



IMG_3432.JPG

今日はイチゴジャムを作りました!!
緩めに作って、ヨーグルトにトッピングしま〜す。
あとイチゴ牛乳にしてもおいしいです☆


IMG_3438.JPG

イチゴ1キロで、1リットル弱できました。


posted by チャイコ at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

梅ジャム

梅をつけて10日。

IMG_0122.JPG
氷砂糖もとけて、シロップがあがってきました。

IMG_0124.JPG
梅がしわしわになっていたので、取り出してジャムを作りました♪

IMG_0126.JPG
「完熟南高梅のジャム」の完成!!
果肉は黄色〜オレンジだったので、こんな色です。

シロップはお水で割って飲んでますが、さわやかでおいしいです。
ジャムは、ヨーグルトにでもトッピングしてみま〜す。
梅酒は、ピンク色になってます。
posted by チャイコ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

かんたんティラミス

今日は、昨日偶然テレビでみた かんたんティラミス を作ってみましたるんるん

レシピは、テレ朝でやっていた「うちごはん」から。

砂糖50グラム
卵黄2個分
マスカルポーネチーズ125グラム
生クリーム250ml

カステラ
ココア

まぜるだけの本当にかんたんレシピでした。
今日はお手軽に、カステラを鈴カステラにしたのだけど、おいしかったですハートたち(複数ハート)
うちのだんなさんは、カステラが、、、それ以外はティラミスだねと申しておりましたたらーっ(汗)

つぎは、高級カステラでやってみよう!!
おすすめですよ〜。
posted by チャイコ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | chaiko's sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

